この場へのご訪問ありがとうございます。

やまもとみずき です。



幼い頃、私が暮らした地に、娘と旅に来ています。


自分に心地よい時間を与える。


それね、ずっとできていなかったなって話しながらのゆったりした食事。




思い出すのは、安い宿を見つけて泊まり、二連泊の夕食がお子様ランチのようなパスタや小さなエビフライ。


しかも二日連続同じメニュー(笑)



当時、息子を妊娠中だったからか?


夜中に突然鼻血ブーだった。


血塗られたシーツ…(笑)



そんな思い出。



でもそれ以外は覚えていない。


この時以外も、たくさん旅をしたはずなのに、ほとんど記憶にないのよね。




覚えているのは、夫の不倫を体験した後からの旅。



それはきっと、


こんなもんでいいや


で選んだ宿やスケジュールではなく


ここがいい


と厳選しての旅だったから。



厳選せずに、なあなあで過ごした時間は、記憶にはほとんど残らないけれど、そうでない場合は、たくさんの思い出が鮮やかに蘇る。


そんな記憶に残る時間を、あの時から積み重ねてきたことで、私の思い出が豊かに色づいてきたのかもしれないね。


 



月曜日の出勤で、私の31年の看護師生活も終わり。



次の仕事も全く決めず、なんなら看護師として生きることは、もうないのかもしれないけれど、私は変わらず、記憶に残る時間を過ごしていきたいと思っています。

 

電話・対面サポートを行っています
(現在対面サポートはオンラインへの変更も可能です)
サポートのご依頼は こちらから

 

クローバーリクエスト受け付けてますクローバー

■こんなことをやってほしい!
■この場所で講座を開催してほしい!
■この日程でなら参加できるのに…

などなど、お気軽に→【こちら

 

  いつもお読みいただき 

  ありがとうございます

  感謝を込めて…🍀