こんばんは、やまもとみずきです。




今抱えてる問題だけで精一杯。


それだって、乗り越えたり解決することは無理なんじゃないか?ってあきらめそうな時。


よくこう言われてました。



それ、今解決しちゃわないと、

顔を変えてもっと大きな問題になって来るよ



もう、ひーーーーーーーっ!!!!!!!ってなるくらい怖かった。


だってね、今ある問題だって、

ひーーーーーっ!!!!!!ものなんだもん。


もっと大きな問題ってなによ??だけど、いずれにせよ、もう問題はいらない(> <。)


恐ろしすぎる!!



なーんて時代もありました。



私の場合、母親が今で言う


毒親


で、そこで得られなかったものを夫に求めた。



でも夫は夫にしかならず、私のお母さんには当然なれなかった。



今ちょっと夫をオバチャン化してしまい

ひとりニヤけている



夫は私に対し、夫としての愛情を持ってくれたけれど、もちろんお母さんが子供に持つ愛情ではない。



それなのに、ずーっとそれを要求してた。



で、あの不倫騒動。




で、いつまでやってるの?ってことになる。



次に何かあるとしたら…



ぜーーーーったい、子供だ!!!!



もうね、それだけは嫌だった。


既に私の中では、昭和のガキ大将かジャイアンか?と常に比喩していた息子。



あの子がこれ以上に???


ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ!!!


ぜーーーったいにそんなのイヤだぁぁぁぁ!!!



それを差し迫った問題と体感できた時、私はやっと動き出した。



意地でやっていたことをやめる。


自分のために、時間を使う。



あんな不倫なんかに、私の人生ジャマさせるもんか!



私自身がこれ以上ひどい目に遭いたくなかった。


今まで、以外の『誰か』を優先させて生きてきた私が、私を優先させると決めた。




ハートツリーメルマガ登録はこちらから

ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね