こんにちは、やまもとみずきです。



オシャレのためにではなく、元々質が弱く欠けやすい爪にジェルネイルを施しています。


とは言っても、自爪の色とほぼ変わらないシンプルネイル。



先日予約していた日程が、ネイリストさんのお子さんの発熱で延期になったため、今日振り替えの施術に行ってきました。




「実は私、離婚することになったんです」


「変更していただいたのも、別の理由もあってのことだったんです」



ええーーー??


1ヶ月前は、氷を使ったら水入れといてよーなんてグチで大笑いしてたのに、まさに青天の霹靂。


まぁ、人生にまさかはつきものだけど、まだお子さんも保育園児2人。


1人はまだ1歳児くらいかな?



「浮気だったらまだよかったんですけど…」


「子供たちの将来を考えたら、ないなって思ったから」


と、事が起こってからまだ数日なのに、もう来週には離婚届提出になるそうです。



うちの息子と同い年の彼女。


なのに、子供たちの将来を考えて即座にキッパリ決断して、もう前を見て歩く。


もうね、


潔い!!!


この一言に尽きます。



何年もグダグダと引きずった(こんなやんわりとした時間じゃなかったけど 笑)私と彼女には、自分が納得する時間が大きく違ってはいるけれど。



それぞれが自分の中に落とし込める時間って、長さじゃないんだろうね。


質感というか、重みというか。



長くても短くても、他人が評価することではないし、誰かに納得してもらう必要もないよね。



自分が自分の心と折り合いをつけることさえできればOK!



それを周りがとやかく言うことではないし、言われる筋合いもない。




自分と子供たちという、大切にしたい存在のために大きな決断をした彼女。



彼女のこの先が、幸多きものとなることを信じてます。



ハートツリーメルマガ登録はこちらから


ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね