こんにちは、やまもとみずきです。



終わりましたー!


というか、まだ決勝トーナメントは今日続いているので、今回の成績は予選落ち…ということで。



勝負の世界は厳しくて、団体戦ならなおのこと。



あなたが年長さんだから

何があっても誰のせいでもない

それをメンバーに伝えて臨みなさい



先生からの言葉をきちんと伝えました。


伝えしました。



だとしても実際にそうなった時、私は何を思うのか?


そこにはまだ自信がなかったのね。





終わって、こういう結果が出て。


結論としては、団体戦とはこういうものなんだなーと客観視している私がいる。


ただそれだけ。



勝つチームがいれば、負けるチームがいて当然。


勝負の世界はそういうもの。



負けてもいいとかっていう気持ちはないし、出来れば結果も持ち帰りたかったというのは当たり前だけど、じゃあ持ち帰れなかったのはなぜ?には焦点が向いていない。



私は私の精一杯だった。


それと同じく、ほかのメンバーも精一杯だった。



その結果がこうだった。


ただそれだけ。



私は私の責任の元、参加して、今できることを精一杯やってきた。


誰が頑張ったとか頑張らなかったとか、振り返るのはそこではない。


その過去に縛られることなく、また来年の未来へ気持ちをサクッとシフトチェンジしているのを感じます。


これも私の中の大きな変化があったからこそ。


でなかったら、私は頑張ったのに…ってネチネチしてたわー笑




気持ちは爽やかだけど、さすがに大人の修学旅行状態は疲れたー笑



今日はのんびり、骨休めの時間を過ごしています。



たくさんの応援

本当にありがとうございました


やまもとみずき


ハートツリーメルマガ登録はこちらから


ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね