こんばんは、やまもとみずきです。



タイトルから歌が浮かんできた方。


同年代ですね〜笑



🎶ポン酢醤油があるうちさ🎶





…ではなく。。。






幸せ


この言葉から、あなたがイメージするものはなんですか?



まぁ一般的には、金銭的に余裕があって、元気で、人間関係も仕事も上手くいって、趣味もあり、美味しいものが食べられて、広いお家に住んで、ステキな家族に囲まれ、自由な時間もあって、外見にも恵まれていて…



とまぁ、贅沢の限りを尽くした生活を送ることができている人をイメージする人もいるのかな。



私たちのように、夫がやらかしちゃった場合、やらかす前の生活、あれこそが実は幸せだったんだ…と気づいたり。


今の自分から見たら、周りの全ての人が幸せに見えてくる


なーんてこともあるのかもしれない。



でもね、幸せって人の数だけある。


自分が幸せだと思えれば、他人がどう思おうと、それこそが私の幸せ。



そこにお金がたくさんあるとか、いい家に住んでいるとか、そういったことは必ずあるわけでもなく、ただただ本当に自分が


幸せだー!!


と思えさえすればいい。



自分の幸せは自分で探して、幸せかどうかも自分が決める。


尺度も基準も、全て自分定規でいい。






人はそれを見つけるために、この世に生まれて来るのかもしれません。



ハートツリーメルマガ登録はこちらから


ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね