こんばんは、やまもとみずきです。




つい先日、娘の26歳の誕生日でした。


25回までの誕生日は、ずっと一緒。


娘の交友関係が順調であっても、家族や私と過ごす日として予定を空けてくれていたのかもしれません。




今年の娘は、彼と旅行へ。


レンタカーを借り、慣れない運転で出かけて行ったので、そこだけはちょっと心配しながらも、後は楽しんでね〜!という気持ちだけ飛ばして放置。



まだ娘不在の朝、我が家には娘からのリンゴの大箱到着し、旅の間も私たちのことを考えているんだなぁ…と苦笑い。



お礼のLINEくらいしか交わさずに過ごした数日間でした。



娘と私は別の人間。


そんなことすらわからずに、本当に長い時間を過ごしてきた。


夫の不倫を初めに知った娘と、一蓮托生とばかりに一致団結して生きてきたからこそ余計にね。



でも夫の不倫自体の捉え方も違っていて、知ってからの生き方も全く違っていた。



いろんなぶつかり合いもあったなぁ。。。


そんな中で、やっと腑に落とした


子供と自分は別人格



こんなことすらわからない私だった。


痛いよね〜(>_<)




一緒に過ごすことがなくても、お互いがお互いを想い合い過ごす時間。


以前の私にはなかった時間。



今の私は、それも幸せな時間だと知っています。



電話・対面サポートを行っています

(現在対面サポートはオンラインへの変更も可能です)

サポートのご依頼は こちらから


ハートツリーメルマガ登録はこちらから


ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね
あなたにとっての『きっかけ』が、きっとあるはずです