こんにちは、やまもとみずきです。




長いこと夫婦を続けていると、いろんなことがありますよね。



私のように、夫が不倫をしたということばかりでなく、どうやっても価値観が合わなくなってしまった、金銭的な問題が生じた、肉体的・精神的なDV被害に遭っている…。



本当に様々なことが、その人ごとにある。



離婚



この文字が頭をかすめたことのない人っているの?


私的には皆無なんじゃないかなー?と思ってる。




そんな時、きっと考えることのひとつに、


子供たちが悲しむから、今日のところはガマンしよう


があった。



お父さんのいない子にしてはいけない


この思いもあった。



でもこれ、どうだったんだろう?

 



私の両親は、私が14歳の時に離婚した。



離婚までの時間。


家庭はこれ以上ないくらい、崩壊していた。



母親の家出、奇行。


帰宅の度に、母親の不倫相手が今日も家にいるのだろうか?と怯える。


母親の不倫相手や周囲の大人を巻き込んで、繰り返される話し合いという名目の大喧嘩。


中学生の私が、本来目にすることのないはずの、大人のドロドロした愛憎劇。


この先の生活への不安。


毎日が地獄絵図のような日々だった。




続きます


電話・対面サポートを行っています

(現在対面サポートはオンラインへの変更も可能です)

サポートのご依頼は こちらから


ハートツリーメルマガ登録はこちらから


ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね
あなたにとっての『きっかけ』が、きっとあるはずです