こんにちは、やまもとみずきです。



今日、11/4は私たちの結婚記念日。


1990年だったから、今年で33年!





あっという間だったなぁ。。。


この33年の中に、どれだけの経験をしたんだろうね。



二人の子供を産み育て、二人の流産も経験した。


子供だった私は、息子と娘によって、少しずつ母親になることができた。


ずっと未熟だと思っていたけれど、それも今となっては、その時々のベストを尽くしてきただけ。



看護師として生きながら、母、妻としての自分も経験した。



そして30周年を迎える直前に、一番信用していた他人に暗黒の世界に突き落とされた。




それからの再生劇は、これまで綴ってきた道だけど、その数々のポイントで何度も思った。



あの日に戻りたい


そして自分に、この人じゃないよ


この人はあなたを裏切るから


と伝えたい


って。




でもさ、何千回も何万回も思ったこの言葉。



今では思うこともなくなった。



夫を選んだ私を憎んだし、どうして夫を選んだのか?と恨みもした。


その強い想いも、今は昇華した。





この人を選ぶと、自分らしい生き方ができるようになるよ


この人じゃないとダメなんだよ


そしてね、この人を選んで良かった!って思えるようになるよ



あの日に戻ったら伝えたい。



あの日に幸せになると決めたこと


それは自分自身でしか叶わないとは知らなかったけれど、夫の手助けもあって叶っている



初めて夫と過ごすことのない今日という日。



わが家のワンコ達と、ゆっくり過ごしつつ、過去の自分への想いを馳せています。



電話・対面サポートを行っています

(現在対面サポートはオンラインへの変更も可能です)

サポートのご依頼は こちらから


ハートツリーメルマガ登録はこちらから


ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね
あなたにとっての『きっかけ』が、きっとあるはずです