こんにちは、やまもとみずきです。



夫と離婚した方がいいんじゃないか?



これは不倫される前もされた後も、ずっと自問してきた。



特に不倫された後は、四六時中自問していたと言ってもいいくらい。



決められない私は、夫に執着しているのか、夫とこのまま続けることの何がメリットなのか、夫に対する自分の気持ちはなんなのか、それもあわせて自問し続けた。




スパッと決められない私。


一緒過ごす時間も苦しいし、仕事なんかで顔が見えない時は、大きな不安とともに過ごす。



はっきりさせなきゃ



私はずっと何かに急き立てられるような気持ちだった。




でもさ、よーく考えると、今決めなくてもいいんじゃない?



離婚だ!!!


もうお前とはやっていけない!!


そう叫ぶ夫を前に、ああ、もう本当にダメかもしれないな…と何度も思った。


もう決めなきゃいけないのかな…とも。



だけど、今はまだ違う、自分で決められる時が来たら離婚でもなんでもやってやろう!という思いの方が強かった。



今はまだ違う。


決められる時が必ず来る。



状況的に、そうするのがいいだろうではなく、私がこうする!という強い意思を持って決められる日が必ず来る。




離婚だなんだと騒ぐ夫を目の前にすると、どうしても自分の意思で決められなくなる。



でも、今はまだ違う、そう思うのであればタイミングではない。



そこの見極めが、弱っている自分では難しいけれど、自分との対話を欠かさないでさえいれば、感覚的にわかるはず。



そのために、自分の思いをキャッチするアンテナを錆びさせないで欲しい。



自分の意思で決められるように。



電話・対面サポートを行っています

(現在対面サポートはオンラインへの変更も可能です)

サポートのご依頼は こちらから


ハートツリーメルマガ登録はこちらから


ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね
あなたにとっての『きっかけ』が、きっとあるはずです