こんにちは、やまもとみずきです。



ふと目にしたカロリーメイトのCM



どんなものにも二面性があり、それをどう捉えるか?で感じ方も違う。



優しい人を、優柔不断と捉える人もいる。


冷たい人を、クールな人だと言い換えることもできる。



世の中には光も影もあり、夏にありがたい日陰も、冬は避けて通りたくなる。


太陽の光も然り。



同じく物質体として存在する私たちの中にも、光と影が共存している。



そのどちらも必要で、大切なもの。



でも私たち、どうしても影は嫌ってしまうよね。


影=マイナスのイメージだから。



このCMが言うように、消しゴムだって使いようによっては光を与えるものになる。



影があることで、輝くこともたくさんあるのだと伝えてくれてるのだと私は思う。



だからあなたも、自分の中にある


光も、影も、栄養にして。



そうやって歩んで行く人生こそが、幸せに繋がるのだと、私は信じています。



電話・対面サポートを行っています

(現在対面サポートはオンラインへの変更も可能です)

サポートのご依頼は こちらから


ハートツリーメルマガ登録はこちらから


ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね
あなたにとっての『きっかけ』が、きっとあるはずです