こんにちは、やまもとみずきです。




今朝、叔母から届いたLINEに写真3枚。



太陽の力強さと、空の清々しさ。


叔母は太陽にキラめく雪!って伝えようとしてくれたんだけど、私が受け取ったのは、ピーンと張り詰めた空気感と、寒い中にも心洗われるような爽快感。



同じ写真でも、受け取り手によって様々な印象がある。



太陽も雪も、空も全てこの中にあるけれど、どれと共鳴するか?は人それぞれ。



心地良さを感じるのも、本当に千差万別。



どれがいいとか悪いとかではなく、正解とか間違いもなく、ただただ何に共鳴する部分が違うだけ。



その共鳴するものって、この写真に乗っているエネルギーなんだよね。


どんなエネルギーを受け取って、どんなエネルギーを自分から出すか。



それによって、人生が変わるといっても大袈裟じゃない。



どんなエネルギーを循環させながら生きていくか?


これはいくつになっていたとしても、自分次第で変えられるんだよね。



今、この時の現状が嫌ならば、受け取りたいエネルギーの中に身を置くようにすればいい。


モノもヒトも物体に過ぎないけれど、それぞれがエネルギーを発している。


どんなモノに囲まれていたいのか。


どんなヒトと縁を繋げていきたいのか。



簡単だよ。


自分が欲しいエネルギーのモノとの接点を増やし、そこから受けたエネルギーを出していけばいい。



簡単だよ。


とは言ったけれど、本当はとっても難しい。



夫の不倫という、人間関係では最大の問題が起こるような私たちは、ずっと自分を二の次にして生きることを良しとしてきたから。


欲しいエネルギーを優先させるってことは、自分を一番に置くってことだからね。



それをやらないで、今世生まれてきたのはなぜ?



そう問われているのが、あの事件。


あなたの生き方、それでいいの?と問われているんだよ。





モノには全てエネルギーがある。


何を選び、何を受け取るのかは、あなたが決められる。



2024年は始まったばかり。


今年を心地良さでいっぱいにして、年末を迎えられるといいね^^



私もより一層、心がけていこうと思います。


電話・対面サポートを行っています

(現在対面サポートはオンラインへの変更も可能です)

サポートのご依頼は こちらから


ハートツリーメルマガ登録はこちらから


ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね
あなたにとっての『きっかけ』が、きっとあるはずです