こんにちは、やまもとみずきです。



毎日が慌ただしく過ぎていき、なかなかブログも更新できず…。


そんな中ですが、昨日の節分は豆まきはしなかったものの、恵方巻きはしっかりいただきました。





お先真っ暗な時に、よく「好き」に囲まれて生きることをオススメしています。


でね、私にも経験があるからよくわかるんだけど。


私の「好き」って何??


過去の私が「好き」だったものって何??


だいたいの人が、これに陥るわけ。




もちろん、即答で答えられる人もいると思う。


頭でね。



その「好き」には、感情が伴っていなくて、想像や記憶の中の「好き」で、どん底の時には到底好きだなんて感情を味わえない。



だから、そんな中途半端な「好き」を見つけるよりも、現状維持した方がはるかに楽だと感じてしまう。


で、変われない。



「好き」に囲まれるってことは、「嫌い」や「イヤ」を排除する必要もあるから。


その「嫌い」も「イヤ」も、今の生活を構成する要素に不可欠だとしたら…。



甘んじて「嫌い」「イヤ」を受け入れて、「好き」探しを諦めてしまう。



これじゃあ、同じことの繰り返し。



「好き」を探して、それに囲まれるってことは、どんなに怖くても「嫌い」「イヤ」を手放す勇気が必要。



だって、今が嫌なんでしょ?


このままでいいなんて、これっぽっちも思っていないんでしょ?



であれば、「嫌い」「イヤ」なことを除外して、そのスペースに「好き」を詰め込んでいくしかない。



もちろん、簡単なことではないのは重々承知。


相当な恐怖を感じるってことも知っている。




命も有限。


残された時間なんて、誰にもわからない。




わからないから、このまま足踏みするのか。


わからないからこそ、ここから抜け出そうと決めるのか。



全ては自分の気持ち次第。


そして、そのどちらも間違っていない。



今世で何を学ぶのかは、人それぞれが決めて来ている。



だからどちらでもいい。


あなたはあなたが心地よいと感じることを、前を向いて進めていこう!^^



電話・対面サポートを行っています

(現在対面サポートはオンラインへの変更も可能です)

サポートのご依頼は こちらから


ハートツリーメルマガ登録はこちらから


ハートツリーサポーターからのメルマガが
週に2回届きます
是非、登録してくださいね
あなたにとっての『きっかけ』が、きっとあるはずです