☆婆ちゃん直伝 eco料理教室☆ | マンマビーノのブログ

マンマビーノのブログ

      〜 躾のすゝめ 〜

長嶺コミュニティーセンターで
婆ちゃん直伝 eco料理教室 開催致しましたひらめき電球


妊婦さんやママたち
ご参加ありがとうございました音譜







本日のメニューは
☆人参ご飯
☆人参ポタージュスープ
☆根菜ふりかけ
☆いりこクッキー


和気あいあいと進んでいた料理教室包丁


ですが・・・・
ママから離れて号泣してしまったSちゃんあせる

ここは無理に引き離しは
Sちゃんの心を傷つけちゃうだけしょぼん

というわけで
一緒に調理室へ入ってもらいました音譜




Sちゃんへの婆ちゃんの優しい言葉は
なんだか場を和ませてくれますドキドキ

やはり人生長く生きてる人は
余裕が違いますねクラッカー





そしてSちゃん
しっかり味見してくれていますチョキ
料理02


ママの抱っこから降ろされただけで号泣でしたが
みんなで作った温かな料理を少し食べたら

笑顔が出ました合格


そしてオヤツのクッキー


“いりこ” だけに魚の形にして下さいましたうお座



やはり婆ちゃんと料理することで
沢山の知恵を頂きましたねひらめき電球


鉄鍋で調理する意味
アクのある野菜は化学反応を起こし・・・・etc


婆ちゃんからしたら当たり前の事かもしれませんが
みなさんの『ヘぇぇショック!』の数を数えたら

やはり婆ちゃんの知恵袋の大きさが伺えます目

こういうのが
料理本や、ネットを見るだけ、1人で料理を作ってるだけでは収集し得ない
醍醐味ですよね~Good!



からの
本日のご飯、完成合格


料理01



参加者の皆さんお疲れ様でしたニコニコ

今夜はゆっくり 子どもたちとの時間を大切にして
愛情パワーをチャージしてあげて下さいねドキドキ






★☆ 参 加 者 募 集 ☆★

宝石赤 ママヨガ+食育・心育クラス 参加者募集
12月 9日(火)向山コミュニティーセンターam10:00~ 
いえ : 熊本市中央区本山4丁目5-27 マップ

宝石ブルー ベビマ+食育・心育クラス 参加者募集
12月 11日(木)ナチュラル&ハーモニック ピュアリィ am10:30~
いえ : 熊本市中央区中唐人町15 マップ


おにぎり 夕ご飯を作ろう☆会 
次回は2015年1月末を予定しています。





お問合せ こちらマンマビーノHP

TEL: 096-325-1138(放送技研 内)
マンマビーノ ホームページの申込みフォーム



たくさんのご参加お待ちしておりますドキドキ