みなさん

 

こんにちは❗️

 

こんばんは❗️

 

 

大阪府は枚方市で

 

 

占い師

スピリチュアルカウンセラー

チャネラー

ヒーラー

セラピスト

パワーストーンブレスレット

黄土よもぎ蒸し

 

 

とか、色々させて頂いております

 

 

大阪府枚方市の占い師

 

音羽です🎶

 

 


音羽のブログにご訪問くださいまして

 

本当にありがとうございます🎶




さてさて…!


今回は




音羽の離婚のお話しエピソード❷!


の巻っ!




前回の、音羽の離婚のお話しをしようエピソード❶では、

この離婚の話しをする事に当たっての経緯をお話ししました

今、『離婚』についてとても悩んでいる

苦しんでいる方に、何かの力になれればと

思っています!


このエピソード❷からは

離婚に至るまでの諸々のお話しをしたいと思います。



ですが…



離婚のお話しをする前に!


そもそも‼︎





今思えば…



結婚前から元夫は

思わず「えっ……!」

言いたくなるような、不安になるような、泣きそうになるような


女にとって、やってほしくない行動や言動をしていました。




むか〜し昔…結婚前に遡ること十数年前…

十数年前やないな、数十年前(笑)

わたくし音羽と、元夫が付き合っていたそうな


元夫22歳

音羽19歳(や〜ん、私若いや〜ん笑)





元夫、(その時は付き合っていたので、ここから先は『彼』と呼びます)



その頃、私は某百貨店の化粧品売り場のフロア

某化粧品メーカーの美容部員として働いて

彼は、その百貨店の裏方のお仕事をしてました。



彼と付き合って半年ほど経った頃

なーんか彼の行動がおかしくなってきた


やたら忙しいと言って約束をドタキャンしたり

会う約束をしたがらなかったりと


不安に感じ(女の勘)

色々と調べたら



あらなんと!


私の職場の友達と浮気をしていたんですよ!



彼が大好きだった私は

めっちゃ傷き泣きながら彼に詰め寄りましたが



そんな私に彼は



「お前がワガママやから、俺は疲れて浮気したんや」


「もっとお前が俺を大事にしてくれたら浮気なんかせーへんねん」

「会いたい会いたいとか、どんなワガママやねん」

(✳︎謝罪の言葉は一切なし)


との言葉…




えっ………!




その言葉を聞いた瞬間、私は一瞬固まったけど



彼の事が大好きだったし

私も

「会いたい!」とか彼に無理言うて

ワガママ言うたかな〜…💦

とか思い当たる節もあって

私も悪い。

って思い

彼に離れて欲しくなかったので

彼を許して彼と付き合っていました。




その後も

「浮気されたくなければ、大人しくしろ。」

みたいな事を言われ続けてました

ひどいヤツ


言われた私も私で

その時の私は

彼の事が好きだったんでしょーね


彼に嫌われないようにしなくちゃ

とか

私が悪いんだ



とか、常に自分を責めていたなぁ〜 


今考えたら、その頃の私って

なんて健気だったんだ‼︎

涙が出るわ😂




んだけども、彼の浮気はこの時の一回どころじゃなかった


その後も彼は何回か浮気をし

それが私にバレては

同じように


「お前のせいで浮気した…」

と私を責め

今考えたら、一度も謝られた事なかったんとちがうかなぁ〜



私は私で



浮気されても彼の事が好きだから

「ちゃんと嫌われない様に、お利口さんに

大人しくしなくちゃ

と自分を責め、自分を戒めるループ

完全に彼に依存していて

完全に彼の呪縛に…




私は、この頃の私に言ってあげたい!


なにやってんの

早く目を覚まして!

浮気する男も悪いんやで

自分を責める日々から離脱して、さっさと関係を終わらせて前に進んでよ‼︎

と。




でもね…多分その頃の私も

そう考えていたんよ

だけど、それをする勇気が無ったんよね




結婚を意識するお年頃というのもあって

その頃の私には、彼が自分から離れていく事が本当に恐怖だったのよね

依存していたなぁ〜〜



この頃の私は完全に自己評価や、自己肯定感や自尊心が低くなっていました。




いや待てよ‼︎



この頃どころか

この後、結婚してからのほうが

もっともっと、自尊心や自己肯定感が低くくなっていってたではないかっ‼︎

(それはまた、後程のおはなし)



『こんな何回も浮気をする男なんか、さっさと別れてしまえばいいのに』



そう思う

私もそう思う。




やけども、その時の私には、それができなかったんやよね


『彼が好き』


と言う気持ちで、色々と彼を許して

なんとか彼に嫌われないように大人しくして

彼が自分から離れるのを繋ぎ止めていたんだろうなぁ



でもさ

どれだけ彼に対してワガママ言わないように努力しても

彼から鬱陶しいと思われないように努力しても

結局彼は、浮気する男だったのよ



なんでもかんでも私のせいにして、私に罪悪感を感じさせて

自分の浮気を正当化してたんよね〜


うんうん…!



だけど、このようなご相談

本当に多いのよ!ほんまに!

だから、音羽はこんな関係で苦しんでいる皆んなの気持ちが

本当によくわかります。




恋人に浮気されると

あり得ないくらいに心に深い傷が入り

そして、その傷は深く深く

人を信じる心が持てなくなる程のダメージを受け

自尊心や自己肯定感を

とてつもなく低くしていきます。





浮気された彼女の気持ちを

ちゃんと思いやってくれない男と一緒に居続けるのはとても危険なこと。

彼の行動や言動で、自分の価値を確認してしまうようになってきます。



だけどね、何が幸せなのかどうか

それはわからない…

それでも好きな人のそばにいる

どれだけ自分を裏切るような男でも

その男が好き

どんだけ辛くても、好きな人のそばにいる事が

今の自分にとって

正しい道に進む道のりであるとすれば

それは、今のあなたに必要な出来事なのです。


人を好きになると言うことは

すごく覚悟が要る事。


それは、自分が選んだ道であって

自分の責任。





だけど、辛いよね…





そんな彼との関係に苦しんでいる私に

神様は助け船のような出会いを私に与えてくれました。




それは、私の傷を癒してくれるような

本当に幸せな出会いでした。


この出会いのお話しは

次のブログで🎶

音羽のお友達になってね!
⬇︎ ⬇︎

LINE公式アカウント音羽(おとは)

 
友だち追加

 

音羽youtubeチャンネル

 

音羽占い教室 枚方市 

 

音羽 枚方市 占い 開運セッション

 

音羽 枚方市占い チャネリング

 

枚方市 よもぎ蒸し 

 

《人気記事》 メモ お金の不安が出た時に、やっていい事ダメな事 part1
メモ 『諦める』とは
メモ 『嫉妬』この厄介な感情

メモ 自分を愛する方法
メモ 第二の松果体を元気にする方法
メモ チャネリングは誰にもできる‼︎

 

プペコン 今…運気悪い?なんだかモヤモヤしている…そんな時は右 開運セッションやってます!

 

youku プロ占い師になりたいっ‼︎好きを仕事に! 右 各種教室のご案内

 

手紙 2日でチャネリングのコツを掴む事ができる講座 右 チャネリング2days講座
チェック(透過) インナーチャイルドを癒すと、人生がガラッと変わる 右 インナーチャイルドセッション

 

PC 音羽、あなたの所に行きますよ🎶全国招致承り中! 右 ご予約、お問い合わせフォーム