はじめまして!
子育て部 部長のゆっかです。
よろしくお願いします(*^^*)


子育て部としては、赤ちゃん~未就学児くらいを対象に子ども用品交換会を開催します。
ご自宅に眠るベビー&キッズ服、おもちゃ、絵本、ベビーカーなどの育児グッズを、次に必要としているおうちへ。
あっという間に成長していく子どもたち。
今買った服も、来シーズンには小さくなっているかも?好きなキャラクターも次々変わっていくし...だからそこにお金をかけずに子育てを楽しめたら、ママの気持ちが少しラクになるのではないかと思います。(自分へのご褒美も大切♡笑)
モノを大切にする姿勢を子どもと一緒に身に付けたり、モノを介して人とコミュニケーションをとったり、あるものを使い回す工夫を楽しんだり...そんな願いも込めて企画しました。
まずは3月6日のオサンポカフェにてデビューします(*^^*)




そして3月22日のぽっかぽかフェスタにも参加します♫
わかりやすく言うと物々交換なのですが...交換方法などの詳細はまたお知らせしますね。

他にもプレママさん向けの企画をしたいなと思っています。
舞鶴がますます子育てしやすいまちになりますように(*^^*)