ご訪問ありがとうございます♡
 
 

こちらが次女のよりこです。

↓平常時のよりこ。
{B27EBDB5-1FC4-47B0-BF3F-0117CA1ADF3D:01}
二重アゴとつぶらな瞳がトレードマークの人懐こい女の子です。
 
 
顔こそパンパンなのですが体はとても小さいです。常に成長曲線ギリギリ…偏食のせいか?
 
 
2回目の3歳児健診(3歳児検診の半年後に自ら希望して健診を受けました)の時に臨床心理士さんに検査してもらい、そこで初めて高機能自閉症の疑いがあると指摘されました。
 
 
現在は、
 
 
晴れ幼稚園(加配なし)
晴れ発達クリニック(田中ビネー検査結果待ち)
晴れ区の療育
 
 
に通っています。
 
 
デイサービスは見学中で、まだ決めかねている状況です。
 
 
ちなみに発達クリニックや療育でも、自閉症、発達障がいの疑いがある、とすぐに言われました。ひぃー
 
 
3歳半になるまで全く見抜けなかった私。
↓ギャンしたよりこ(パニック中)
{760857BE-DC5A-433D-95C6-BB4D74C48891:01}
母である私でさえ手がつけられないという強いかんしゃく。
 
本人が一番辛かったはずです。早く気づいてあげれなかったことが本当に情けないです。
 
 
現在よりこはIQの検査結果待ち中です。
それによって診断名がつくようです。
 
 
かんしゃくについては関わり方を工夫してだいぶ改善されました!
 
 
詳しくはまた今度書きたいと思います。
 
 
↓こちらをぽちりと押して頂けたら更新の励みになります!
(私に応援ポイントが入る仕組みでございます)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
宜しくお願いします(*^_^*)