大癇癪から
{BB3E3AA2-AAFF-45B4-82CB-65466FD7FCA4:01}
たまに部屋の片隅でそのまま寝てしまうよりこ


癇癪の時は(4歳児よりこの場合)、


まず気持ちの切り替えが大事なのでその場から別の場所(よりこがいつも落ち着く場所はリビングつながりの子供部屋の隅)に素早く移動させる。


暴れているときは、変に声をかけず、ひとりにしてあげてそっと見守るのが基本。


しかし!

{FB615B44-01CD-4D8B-BA32-6A8F72EDF654:01}
泣き疲れてそのまま寝てしまう事態が最近頻発!


となると、必然的に夜の寝かしつけで私が地獄を見ることになる。(昼寝しちゃうとなかなかすぐに起きれないし、そうなると夜なかなか寝れないのだ)



そう、まさに今夜は地獄でした叫び



↓こちらをぽちりと押して頂けたら更新の励みになります!
(私に応援ポイントが入る仕組みでございます)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
発達障がい児育児のブログランキングが見れます!にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
宜しくお願いします(*^_^*)