前回のブログにコメントありがとうございました!



みなさんのコメントに励まされました。



溶連菌は、すでに巷で流行っていたんですねー!!

今回行った小児科の先生から「学校で流行ってるの?」と逆に聞かれたもので。笑



ヨリコのクラス、インフルやコロナ、その他風邪症状の高熱の欠席者も多数見られたため学級閉鎖になったとメールに書かれていたので、うちはその他風邪症状の高熱のメンバーに入ってるなーとは思っていたのですが、、、

もしかして溶連菌も複数人いたかもしれませんね!

みなさんお気をつけ下さいね泣くうさぎ



溶連菌はほんと完治するまで長いですからあんぐり

そうそう、コメントにもありましたが、溶連菌って最後に尿検査してましたね。

今回は「必ず薬は飲み切ってください」と10日分の薬を処方され終了。診察でも会計でも、尿検査の話はありませんでしたが、、、(次の診察の指示がある時は会計で予約になるはず)



とにかく薬ですよ。問題は。

この10日間がしんどい。



ということを前回のブログで愚痴らせて頂いたのですが、アドバイスありがとうございました!!




視覚優位だから言っても聞かないので、なぜこの薬が必要か飲まなければどうなるかを伝えるべく、ネットの情報をスクショしてLINEで送ったところ



なんと突然、

薬を進んで飲むようになりましたポーン

こんな単純なこととは!!!

アドバイスありがとうございました!



※これ送りました↓


参照


恐ろしかったみたいです。



やはりサイトにも尿検査を受けるように記載されており、ヨリコが「尿検査も行かねば」と申しております。

尿検査しに来てと言われてませんけど、自主的に行っても検査してもらえるのだろうか…?ゲロー



それと!!老後の資金はどれくらい必要か、改めてネットで調べてみました。





…そっと閉じました。


え?こんなに貯めれる?!驚き

こんなに貯金できる国民、ごくわずかでしょう?真顔

信じられない…!





本題入りますパー



看病という名の怠惰な生活を送っていたら、またまた甘いものやお菓子に自然と手が伸びてしまいましたニヤニヤ

また中毒症状が勃発。



やばいよやばいよーアセアセやっぱり食べ出すとやめられない!!あれほど決意したのに。



熱が下がるまではヨリコと5畳くらいの1室に籠りっぱなしで、ごはんはネネが作ってくれましたが、



部屋は片付けない奴らによって、どんどん荒れていく…(皆見て見ぬふり)



カオス状態に。



ヨリコが寝ている間に家事や掃除すりゃいいのに、



おいおい、掃除しろよ真顔

隣で爆睡するな。



元気になってきたら2人でツムツムにハマり、


スイカゲームにハマり、


とある韓国ドラマにハマって2人で没頭して



気付いたら、

信じられない、無意識で!



おかげさまで私の体調不良は気のせいだったらしく、元気ハツラツとは行かないまでも、復活しましたー!!



長期出張のお土産


りくろーおじさんのチーズケーキは、みんなダイエットしていて誰も食べなくて!

小分けにして冷凍したものの、ほぼひとりで全部食べてしまいました。



甘いものへの欲求が復活。


火曜日からもう間食はやめよう。

絶対にやめようと思いつつ、




木曜日、まだ間食やめられず。



完全に体調は復活したのに、怠惰な生活が尾を引いております。




PR

美姿勢インストラクター兼Ameba公式トップブロガーの新田仁美さんが開発した骨盤底筋ガードルをお試しさせていただきました!


楽天市場のインナー・下着・ナイトウェアジャンルでランキング1位獲得!(2023年9月26日掲載分)
骨盤底筋サポート機能で身体の土台をしっかり支えてくれますお願い

特許取得済み(※特許番号 67570951)


生地が固くなくて、動いてもキツいとか辛いとか痒いとか全く感じず!!


こちらはお腹を強く締め付けて一時的に凹ます仕様ではなく、根本からお腹が凹む体づくりを目指すガードルです。


ガードルの力をより発揮するために、新田仁美さんが0から作ったオリジナルの美姿勢エクササイズプログラム『ゆるっとリセットBOOK(通称:ゆるリセBOOK)』とセットになってます!


履いてみると、優しく包み込まれるような着心地が本当に楽で、それでいて、引き締めはしっかり実感できます。
(※着用時の補正効果による)


パワーネットやテープでお尻、骨盤底筋を引き上げ、

※L Lサイズ


ウエスト部分の滑り止めでにより、引き上げた位置で留めてくれています

ちなみにこのウエスト部分の滑り止め(デューネット)は、強い圧で締め付けたりするものではないので、苦しくありません!




ガードルの力を最大限に引き出すエクササイズは、とっても気持ちがいいです。

お買い上げの方はスマホで見れるのでめちゃくちゃ便利です。



立ち方でお尻の見え方が全然違うというのも、目から鱗でした!!

姿勢も大事!!出会えてよかったです!!



付けていると身体が楽に感じて、

不思議と運動したくなるような感覚になりますニコニコ

骨盤底筋のサポートってすごいもんだなぁ。



運動の方もまたがんばるぞーグー




※人気商品のため、現在は全サイズ・カラーが完売しており予約販売中となっております(12月中旬〜下旬にお届け予定)



15%OFFのクーポンがあります!
イベントバナー


楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー

新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp