前回のブログにコメントありがとうございました!



昨夜もふんわり声掛けし、習い事のピアノの後に自習室へ行ったヨリコ。

帰ってきたの22時!よく頑張りました泣くうさぎ


あ、なぜふんわりな声掛けかというと、命令した叱咤したり、高圧的に言ったり、強制的な感じにするとたちまち機嫌を損ね、「嫌だ!もう行かない!辞める!」となりそうで怖いのです真顔0か100の人間なもので。


なのでヨリコのコンディションを確認しながら、ふんわり声かけしてます。


私が言う「ふんわり」とは、

「今日は行くのかい?にっこり」などの質問系や、「今日行ってきたらにっこり」などの助言系。

最終的に行くか行かないかはヨリコが自分で決める。という感じです。


ヨリコに「◯◯しなさい」はNGなのです。

様子見ながら、駆け引きしながら、ふんわりと誘うのが今のところベストな感じになってます。笑い泣き

めんどくさいけどこれでもまだ扱いやすくなってきたんですよ笑い泣き探り探りやってます。


頑張ってることを褒めて認めて、伸ばして。

この繰り返しでサポートできたらなって思います!!

親が先に諦めたらダメですね!

いつもアドバイスありがとうございますお願い






一方、末っ子のぷうとは、濁したりふんわり言うと、100パー伝わらないタイプ。
ストレートに言わないと一生気づかないタイプの男なのでヨリコとは性格も正反対。
私の対応もヨリコとは真逆。
真逆の子育てです。







デジャヴ?



帰宅後。

↑はっきり言う。



ワークを買ってやらせるも、

全然だめ。

宿題はきっちりやるが、それ以外は別にやらなくていいという考え。



小4で…

恐ろしい子!



ヨリコの学習状況を鑑み、



これは間違いなくぷうとも同じ道をたどるのではゲロー



いう考えに行きつき、



とにかく机に向かう習慣を身につけるため公文を提案。


とかっこよく断られ、


今こそ、ヨリコやネネのときの経験、教訓(後悔)を活かす時!!

早めの行動が肝心なのに…本人やる気無しー!!



その後も塾なども視野に入れて検討してみましたが、やはり公文がいいかなぁと。(費用的にも)



ところが。



翌々日、

突然公文に行きたいと言い出した息子。




と聞くと、

出た!形から入るタイプの男!



まあ、いいよいいよ!(今やってる習い事もスポーツも全て形から入った男。だがやり始めると頑張るし辞めない)




動機はどうあれ、まずは体験する運びとなりました。



家から近く1人で通えるし、友達も沢山通ってるみたいだし。



体験前から、


公文を始めるなら、
公文の宿題を毎日行う!
週2回、休まない!
ということは絶対約束だからね。


と、念を押しました。
さてどうなる、ぷうと!



続きます!




グラマラスパッツさんの FuWaly Slim ふわりぃスリム (スパッツタイプ)  をお試しさせていただきました!

温活×着圧の寝ながら美容を叶える温圧インナーです!



もちろんサイズはLからLLをチョイスグッ

安心サイズ!だといいが…



出してみます。

グレーっぽく見えますが、COCOA茶色ですグッ

もしかしてフラッシュオンになってたかな💦ごめんなさい

しっとりとした、もちっとした肌触りです。

これは温かそう炎



では平置きしてみます。

え?長っ!!叫び



ちょっと待って…


ほっそ…(細)



えー笑い泣き

お腹も長くない?




ていうか

細すぎない?

これ私の福々しいバディー入る?!




入った!

私の場合、お腹出てるから超ハイウエストでもなく、めちゃくちゃ程よかった!笑い泣き

あったかいー!着圧も感じてます!

独自開発の発熱⽷を配合のふわふわ素材を使⽤しているのでお腹もポカポカ!

私でもキツすぎず、就寝時やリラックスに最適な着圧感です。こりゃあ、確かに温活に最適です!



あと、ネットに入れて洗濯できるのは嬉しい。手洗いとかめんどくさくて絶対無理ニヤニヤ
体に密着することで発熱する⽷を使⽤しているから、洗濯しても効果が持続するようですお願い


ちなみに私、太ってて余裕が無いから、

とツッコミを頂きましたが、



スパッツの上に、


これ、ネネが履きたいというので履かせてみたら、めちゃくちゃシャレてましたOK


これから寒くなるし、あまり外出できない受験生のルームウェアにも良きグッ


小売店(ロフトやイオンモール等)でも大絶賛の4カラー展開

高級感のあるリッチなカラーをお楽しみ頂けますお願い

私は汚れに強そうな色をチョイス。笑

ネネはスモーキーホワイト。汚すなよ〜ぶー



30%OFFのクーポン出てます!!

イベントバナー

 


ふわりぃシリーズは、
他にも、色々種類あります指差し


楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp