前回のブログにコメントありがとうございました!



尿検査、ヨリコが通う小児科に問い合わせたところ、うちは中学生は検査してません。と言われました!!

忙しいと思いそれ以上聞いてませんが、「中学生は」とおっしゃっていたので、もしかしたら小さいうちは尿検査までやってるのかな、と思いました。このあたりは病院の判断なのかもしれませんねにっこり

とにかく、母子共にようやく元気になりました!!

皆さまありがとうございました!



私は生理前のPMSで憂鬱です。

病み上がりで疲れてるのかも💦

花粉症もひどくてまつ毛がごっそり抜け落ちました。

目がかゆい。のどがかゆい〜



あ、部屋はまだ3分の2しか片付いておりませんゲロー

玄関からやばい。





中学校に入り、お勉強苦戦中のヨリコ選手。


塾に通い始めたものの、毎日机に向かう習慣がいまだ付いておりません。


とりあえず個別指導塾の自習室に週2時間は必ず行って勉強するという約束は守っておりますが、

嫌な予感の「ママ〜」のトーン





高鳴る鼓動…




ドドドドド…(心音)


冷静にそのワケを聞いてみる







(え?誰のタバコ?)






色々理由を並べて転塾の相談を持ちかけられました。


そう、転塾ですよ
寝耳に水。



先日体験した集団塾、そこに移りたいと。








よくよく話を聞くと、その塾の楽しい授業をまた受けたくてたまらないらしい。

うるさいとか難癖つけてたけど、本当はわかりやすかったし行きたかったとかなんとか…



とにかく、毎日机に向かう習慣をつけて、勉強のやり方やコツを掴んでテスト勉強を自主的に頑張ることができれば、、、


やはり母としては個別指導は必要だと思うのです。
臭かろうがなんだろうが。
T田先生の指導のおかげで、数学は予習するところまで進めるようになったのです。(奇跡)


ただ、家で勉強を全くしないので、数学以外がどうなるか怖い泣くうさぎ


ひとしきり私の思いをヨリコに伝えましたが、どうなることやら。
2つも通わすなんて…考えたことなかったです。
塾2つ通わせてる方、いらっしゃいますか?



こちらは初めての方限定のセットですグッ 
こちらのシンプルで使いやすいカラーのスマホショルダーがセットでついてきます気づき可愛い!


スクワランはお顔だけなら朝晩で2、3ヶ月持ちますチョキ
私は首や肘、膝にも塗ってますニコニコサラサラしていて伸びるし、オイルのようなベタつきは感じないので、お顔はもちろん、お顔以外にもとっても使いやすいテクスチャーですキラキラ我が家は娘たちのみならず旦那氏も使ってます上差し



楽天で買ったものたちをご紹介ニコニコ


軽くて小さくてしっかりしていてお気に入りグッ

旦那氏にもうひとつリピ。




娘たちの通学靴。ネット安いニコニコ





初のこたつ布団。急に寒くなったので!いやー寒い。





前から見たら普通のツリーだけど、背面半分が無いタイプのびんぼっちゃま仕様のツリーを購入ニコニコ




癖毛剛毛につき、ついに購入しました気づき悩んで悩んで2年くらい悩んで買いました。笑




手の届かない照明、埃が雪のように降り積もってまして、急遽購入ゲロー




これを使い始めてからはこれやめられず!
顔を拭く使い捨てのペーパーなんですが、厚手で顔に優しい。フェイスタオルいらなくなり、洗濯減りましたニヤニヤ





このタオルでドライヤーの時間が半分くらいになりましたニコニコ頭に巻きやすいしオススメです!時短になるから忙しいママさんにオススメ!とりあえず巻いとこグー






楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp