前回のブログにコメントありがとうございました!

 

温かいコメントをありがとうございました!!

ブログを9年間も続けてこれたのは皆様のおかげ!!

来年はなんか企画して会いたいなーニコニコ



引き続き、これからもよろしくお願い致します!!




質問コメントのお返事しますね!




全然グラグラしません!少々ぶつかっても倒れません。友達の3歳の子どもがオーナメントを取って集めたりしてましたがビクともしなかったです。

しかし!!仔猫ちゃんは勢いつけて駆け上って倒すかもしれないので、今年はタペストリーで正解ニコニコ

猫ちゃんいいなーイエローハート


※我が家のニトリのハーフツリーは、スノーバージョン180です。



コメントありがとうございます!


我が家のは楽天で金具を買いました!

リノベーションした際に業者さんに頼んでつけてもらいましたニコニコ

角度を変えれたりしますし、スッキリしてオススメです!




もちろん1枚で事足りますよー気づき

吹いた後、捨てる前に床拭いたり洗面台拭いたりして掃除してますグッ



他に質問頂いてたかな??

コメント、見逃していたらごめんなさい🙏





※公文のPRではありません。笑


先日、ぷうとのお勉強にもコメントありがとうございました!

宿題が大変で過酷なイメージもある公文。

泣きながら宿題…



確かに、ぷうとのお友達のひとりは今、中3の勉強をしてるとか。

中学の数学、15歳のネネでも苦戦しているのに、9歳が一体どうやって理解しているの?!すごすぎ!!


そりゃ、一問一問が難しくて泣きながら宿題する子もいるかもしれませんね〜。

えらいなぁ。


そんな母のテンションで、ぷうと氏、体験学習へ。




公文での体験教室の流れは、まず、学力を調べるために学力診断テストを受けることからスタート。

このテストの結果でぷうとのレベルがわかり、ぷうとにあったレベルの教材で体験学習を受けることができるのです。



学〇の体験のときみたいに、先生に怒られる可能性も無きにしも非ず。
怖いけど、やるしかない。



で、数十分後、、、

テストを受けたぷうとがご帰還。



え、どう見ても微妙ですけど…ゲローゲローゲロー



それでも、集中して頑張ったこと、真剣に取り組んだことをひたすら褒める先生。

嬉しそうなぷうとを見て、ここは勉強だけじゃなく、自己肯定感も高めてくれそうだな、と感じました。



無料体験を経て最終日、しつこい勧誘なども全く無く、「今決める必要は無いので、もし入るならこちらから申し込んでくださいね」と書類を手渡されて帰宅。



ぷうとは俄然やる気満々。

すぐに入会しました。



週2回、数学と英語。

そして、近所ということもあり、1人で通ってくれています。

そう、懸念していた宿題は余裕。

余裕なんですよ。



長くなったので続きますバイバイ







 

イベントバナー

 



下地のいらないあのファンデのご案内です。




Aluce luce Plus(アルーチェルーチェプラスクッションファンデーション)



腕の内側に大量発生しているシミ(ほくろ?)に塗ってみました!(光と金で見づらくてごめんなさい)



トントントン、とファンデを塗っていきます。

どこどこ?!カバー力はデパコス級。

でも正直ちょっと塗った感はあり。



でも、

時間が経つと、まわりの肌と馴染んでナチュラルに見えます!!




そして鉄壁の崩れにくさですよ。

個人的な感想ではありますが、ウォーキングや真夏の汗だくで崩れたとしても手で伸ばせば馴染んでOKでしたニコニコ

下地がいらないので、忙しい朝の時短になりますよーキラキラ



クーポンが出ていて、300円オフ!です気づき

11/21 20:00 ~ 11/27 01:59はポイント10倍

イベントバナー

 




楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp