医師から告げられた初めてのワード。

「鼻中隔湾曲症」



いえ、聞いたこと無いです。(※実際なんて言ってるかもよく聞き取れてません)

今まで、他の病院で指摘されたことはあるか?ということでした。




その言葉自体、知識にもなく初めて聞いたことを伝えると、




サムネイル

鼻の穴を左右に隔てている壁が湾曲しているせいで、鼻づまりやいびき、嗅覚障害といった症状が慢性的に現れるんですよ。



自覚ある!!









サムネイル

いやー、外見からわかる感じじゃないですよ💧CTの結果です。







気になる方、詳しくはこちらをご覧ください



そんなわけで、私の場合は手術一択の状況らしい。
薬は副鼻腔炎のときに処方されていたものと変わらず、こちらは治すというより症状を和らげるだけみたいです。


いびきも、鼻炎も頭痛も嗅覚障害も、もしかしたら今まで蓄膿や副鼻腔炎と言われていた原因も、副鼻腔炎による喘息も、





とりあえず薬を7日間抗生剤を飲んでみて、鼻腔の炎症が治まり次第ファイバースコープで要検査となりました。(←苦手)


今まで慢性的な副鼻腔炎とか蓄膿症だとか言われてきましたが、鼻の中の壁に原因があったとは想定外でした…不安
そういえば、いつもはX線でCTは初めてだったかも?(記憶が曖昧)
頑張りますグー




PR

こちらはココナッツ由来100%MCTオイルです。

化学的な工程を加えず、栄養素を損なわない蒸留方法で抽出しているそう!



MCTオイルは一般的なオイルと比べて消化吸収が早く、代謝に寄り添い体脂肪として蓄積される前に体内の健康をサポートするので、ダイエット時のおススメな脂質です。特に朝食や運動する前にこそMCTオイルを摂り入れるのがオススメキラキラ



我が家はサラダにかけたり、




インスタントのお味噌に混ぜたり、




インスタントの固形スープに入れたり、

インスタントが基本。



カフェラテに入れたりしてます。

※加熱調理はNGです!必ずかけるオイルとしてご使用くださいねキラキラ




クセはなくサラッと軽い風味です。お味噌汁やスープに入れるとコクが増す気がします!


どんなお料理や飲み物とも相性が良く、ただただかけるだけなので、ズボラさんのダイエット時の栄養補給にも適していてオススメです!


私は会社にも1本置いてますニコニコ





50%オフのクーポン出てます!

イベントバナー

 





楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp