みなさんも気になった、ネネのこの投げやりというか妥協した感じ↓


私も良くないな〜と感じておりました。


しゃららさんのコメントにもありましたが、その通りです!!




ありがとうございました!しゃららさんのお子さんと同じ感じです!あんぐり


ネネが言う◯高というのは私立の併願の高校で、併願優遇の高校です。
併願優遇先は入試は受けるけど、よっぽどなことがない限り落ちることはないんですよね気づき(←そう言われた気がしますが違ったらごめんなさいゲロー


今回の定期テストが振るわなかったため、合格できるかどうかも微妙な公立を諦めて、私立に決めて楽になりたい!という思いもあるのでしょう。


しかも、この時期になると、私立に決まった子が多くて、さらに公立受験へのモチベーションがダダ下がり。


考えれば考えるほど、私も100%、同じ気持ちになる自信があります。笑
やっぱり親子、似たもの同士なんだろうなあ。ラクしたい。
私の失敗談は飽きるほど話したけれど、あまり響いてなさそうな泣くうさぎ


うちも第一志望の高校、また見てこようかな、と思います!


みなさんのコメントを読んで思いました。本当に、ちょっとゆっくりしてリフレッシュして切り替える時間があってもいいなって。
私が焦るのは水面下だけにしといて、ネネがまたやる気を出せるように見守りながらサポートしたいなって思いました。
母としてはすごく不安なところですが。。。


みなさん、ありがとうございました!


ちなみに私立高校は、修学旅行も公立とは比べ物にならないくらいスゴイとこ行くし、イベントもすごくて、個別相談で3年間でかかる費用を聞いて腰が抜けそうになりましたゲロー我が家は後に2人いるし、全員私立高校になったら破産します絶望絶望絶望
ネネとヨリコは高校1年間かぶるし、考えただけで恐ろしい。


私立高校のリアルなお財布事情も、ぜひぜひ教えてくださいお願い


話は鼻に戻りますが、鼻の手術を終えてから花粉症がひどくなるってなんかわかる気がします。通りが良くなった分、花粉の吸い込みもよくなりそうですよねゲロー
こわー。今も花粉症で苦しいのに…ゲホゲホ





さて、ぷうとですが、英語は1年生の教材を2冊終えて、ついにB(小2レベル)に行きましたー!
(※マウントではございません。現在小4です。)


始めた頃は、

とか、単語だけで、ずっとこの調子で単語だけやるのか?と心配でしたが、



ちょっと文章らしくなってきましたよ。

英語は算数よりスイスイ進んでる印象です。しかも、発音がめちゃくちゃそれっぽいニヤニヤ



そして、

毎日やらないと大量の宿題が溜まる一方ですからね



ただ、小2の勉強なので、まだスラスラできてます。

計算も更に早くなってきました。今、3桁の引き算やってます。



本人は、小2レベルだろうがなんだろうが、計算が早くなったことがうれしくて。

遊ぶ前に宿題終わらせるようになったのはかなりの成長です!

めちゃくちゃ自信がついたっぽいです。実年齢に追いついたり難しくなると、くもん嫌だとか言い出すのかな、、、まあその時はその時で考えます笑い泣き



性格にもよるかもしれませんが、ネネとヨリコにも小さいうちにやらせたら良かったなーと思いました。ネネがぷうとを見てやればよかったー照れと言ってました。

毎日机に向かう習慣が身についただけ、本当に助かってます拍手




PR

MYTREX MiRAY 
マイトレックス ミライは業界初、特許取得のハイスペック光美容器、家庭用ムダ毛ケア器です。※特許取得:第6994543号・第6994544号)
イベントバナー

サロン級のムダ毛ケアを、自宅でも実感したい方にオススメです!




肌色自動検知付きなので、肌の色に応じて自動で出力を切り替えてくれるから、誰でも簡単に効果的に使えます!これすごい便利です!


連続照射機能もあって時短になります。

続けやすいです!



それに、

1台2役で活躍!家族でシェアしたらさらにお得感あります!!




先着300名さま20,000円オフクーポン出てますお願い
イベントバナー

 

 






他にも愛用中マイトレックスシリーズ

今はレベルを1番上げて使用してます!めっちゃいい。



旦那氏も使ってます!背中が最高に気持ちいいです。

授乳中の肩こりママも感動してました!



毎朝化粧水の後に顔にピリピリしてます!お腹にもEMSいいですよニヒヒ


シャワーもマイトレックス。これに変えて良かったです!


頭が動くようになりました。意味わかるかな?


暖かくて首が伸びて気持ちいいです。私はストレートネックで、無理やり伸ばしすぎたら翌日ひどくなるので、これくらいが充分ですお願い旦那氏にプレゼントしたけど、私が1番使ってます。笑






楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp