私はシャンプーマニアかもニヤニヤ
髪の毛って年齢が出やすい部分だと私は思っていて上差し
ヘアケアは結構気にしていて、シャンプー、コンディショナーは日頃から色々試してみたり日によって使い分けたりしていますグッ




花王さんからSegreta(セグレタ)のシャンプーとコンディショナーを頂きました!ありがとうございます!

嬉しい気づき



左→Segreta(セグレタ)シャンプー
うねる髪もまとまる

右→ Segreta(セグレタ)コンディショナー

うねる髪もまとまる



セグレタは花王が開発した40代~50代女性向けのシャンプー・コンディショナーです。



こういう、年齢に特化したもの使うの、意外と初めてかもしれない!!



花王調べ


年齢とともに、ハリ・コシの不足、ボリューム感の減少だけでなく、うねり、パサつき、ツヤの減少など髪悩みは複合化することがわかっています。

大人の髪は、キューティクルが欠けやすく、ダメージにより、うねりやすくなるそう。




まさに、うねり、パサつき、ツヤの減少など髪悩みは年齢とともに年々気になってきた問題です!扱いづらいったらありゃしない!!




うねりに関しては、私の場合、出産を期に体質が変わったことでうねりまくるようになったとばかり思ってました真顔




が、思い返せば、確かに歳を重ねるごとに、、って感じです。パサパサ感も然り。




このような複合化した髪悩みの一因は、年齢やダメージとともに髪の内部脂質が減少することで空洞化して、内部繊維にうるおいが少ない状態になることらしいです。




体の脂質は増えるばかりなのに必要なところに行き渡らないとは…

その脂質とはチガウ?




そこで花王の内部密度ケア※1


髪内部にセラミドS※2が浸透・補修して内部脂質の働きを補い、

内部繊維にうるおいを与えてふっくらさせて空洞を補修=ハリ満ちる大人の髪に!

*1 髪内部を補修
*2 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン



シャンプーはノンシリコン処方。

素敵な香りで泡立ちもよく、流す時の泡切れも良かったです。



コンディショナーは馴染ませやすく、しっとり。

(手はシワシワ。笑)

“内部ケア”だけでなく、表面の損傷部分を集中的に補修する“外部ケア”も実現お願い



乾かすと、こんな感じ!

いいお願いシンプルにいい!

40代~50代女性向けに開発されただけあって、年齢と共に気になる悩みや問題へ、痒いところに手が届くぞ!みたいな!!

香りも好きだし満足感高いですグッ

年齢とともに髪悩みが増えた方にはぜひお試ししてみて下さい!手を出しやすい優しい価格帯なのも嬉しい!




こちらの商品ページから期間限定で10%オフクーポンが発行されてますニコニコ



ではまたニヤニヤ

久しぶりにやったーにやり

 


エントリーが必要ですキラキラ
イベントバナー

 




楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp