みなさま、たくさんのテクニックや情報を教えてくださりありがとうございました!!コメントはお返事してたつもりが、何故か反映されてなくて、、、ごめんなさい泣くうさぎ




咳と鼻詰まりとカビで調子悪く、数日間細切れ睡眠で、こんな苦しいなんてどうしたらいいの…と一時は途方に暮れていましたが…




ももんがさん、アドバイス本当にありがとうございました。





我が家のゆたぽんを顔に載せてみました。



30分くらいすると、



粘っこい鼻水がグロテスクなほど出てきましたゲロー




一時的にですが頭もスッキリ。


あれほど頭や頬の痛みで眠れなかったのに、その夜は久しぶりに眠れました!!!咳でたまに目覚めても再度深く眠れました!




しかし昨日は仕事でまた鼻がダークモード。





頬や頭も痛く、仕事中は何回か喉にチリチリ感を覚え、サルタノールするも、その度にトイレでゲホゲホ。


予兆があったらトイレへダッシュ!




とにかく昼間は頭が重くてボーっとして辛かった!

全ては鼻詰まりのせい!




帰宅後、チンした小豆を顔に乗せてみたら、

やはりドロドロした鼻水襲来!!

出せると頭がスッキリ!目の奥の痛みも和らぐ!

生き返る〜!


昨夜は遂に、噂に聞く親玉みたいな塊が出てきて!!

毎日服用している薬の効果もあると思うけど、タイミング的にこれのおかげじゃない?!と思うほど。



調べてみたところ、副鼻腔炎の時鼻付近を温めると一時的に鼻腔が広がるみたいですお願い



アドバイスをありがとうございました!

副鼻腔炎で頭とか頬とか目の奥が重い方、ぜひ試してみてください!小豆が無ければホットタオルとかでもいいんじゃないかな!

でもホットタオルだと顔が乾燥しまつ化粧水とかまた付けなきゃいけない感じかな?小豆はその心配がなくて便利です。



ちなみに私が使った「小豆」とは、こちらです下差し



上の商品はあずき+セラミックなのですが、あくまで肩首用。顔にに乗せると息がしづらいし結構重い不安




顔用の小豆100%見つけました!




これなら呼吸ができそう。笑


コメントありがとうございます!

漢方も試してみます!!

確か、数ヶ月前の副鼻腔炎の治療で漢方も飲んでました!その時は色んな薬とごちゃ混ぜで飲んでたので何が効いていたのかはよくわからなくて。でもまた飲んでみたいですにっこり



鼻うがい!!いいなー!!

私は昨夜も今朝も失敗してしまいました。

鼻の状態が酷すぎてうまくいかないとかあるのかな?!

咳も出るしむせて苦しみしかありませんー。オススメの商品がありましたら教えてくださいお願い



ドラマ情報もありがとうございます!!

皆さんのオススメドラマ、観てみますね!懐かしいドラマタイトル観てワクワクしましたニコニコ

リアタイでは大好きだった下剋上球児やトキコイ(時をかけるな恋人たち)が最終回を迎えてしまい、ロスです。面白かったなー。今回のドラマは好きなのが多かったです。夢中になりました!

あとはコタツがない家とか大好きでした!終わってしまったー。泣

今期は自分的には暗いドラマより気分が上がったりするドラマが好きでした!



今更ですが今期のドラマ、何が面白かったですか?ニコニコ





イベントバナー

 


イベントバナー

 


\  買ったものたち  /



まとめ買い



お正月のご馳走。笑



これ買ってみましたよー!楽しみ!



これオススメ↓ネネが激推し!






楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp