前回のブログにコメントありがとうございました!



お久しぶりです!

また更新が数日間空いてしまいました。 



最近、ブログを書く意味を見出せず、なかなか書く気が起らず真顔

わたしの書くことなんてクソつまんないし、おもしろくもなんともないし、絵も色つける余裕ないし。←



なんかもー、メンタルやられてました。

でも更新していない間にも沢山のいいね!がついていたことがわかり、心底嬉しくて、また舞い戻ってきました!!

ありがとうございます!!




今日のブログは最近の苛立ちを書き殴ったので、そういうのが嫌な方は読まないほうがいいかもです。よろしくお願いします。







最近、私は娘の受験前のプレッシャーにやられてるのかもしれません。




ええ私が。

何故に私が・・・




今年に入ってから、リアルな知り合いに言われる「受験もう少しだね、頑張ってね!」というお言葉。




これは、嬉しいんです。

頑張ってねっていう応援してくれる気持ち、むしろありがたいですお願いありがとうございます。




しかし、「どこの高校を受けるの?」と具体的な高校名を聞いてくる方が結構いること!

しかも親しくない人に限って突っ込んだ質問してくるのー。

なんで知りたい?うちの子のこと好きなのか?←絶対違う。





そして、偏差値を聞いてくるツワモノまで!

そんなもん、自分であとでコッソリ調べろやー真顔




私は親しくない方にはそこまでグイグイ聞かないので、深くまで聞いてくる方たちにビックリです。普通なのかな、これ。




スーパーで遭遇した元PTAの方、元々苦手だったので、挨拶もそこそこに立ち去ろうとしたところ、

とわざわざ訪ねてきました。


と、とりあえず回避しようとするも、



と引かない。



はぁ〜

悪いけど、うるさいクソババア!!

というBBAによるBBAへの罵倒が脳裏をよぎりました。自分もババアなのにどうもすみません。



こういうとき(こういうデリカシー無い人に)は、おうむ返しで同じことを聞いてやれば良い、と昔このブログのコメントで教えて頂いたので、そのテクニックを駆使してみました。

すると…


高校名を言わず、足早に立ち去って行きました。

逃げるように去って行きました。




てか、

息子だったのか…

(PTAでご一緒しただけなのでお子さんの性別すら知らなかった)




そういう人は同じことを聞き返すと逃げていく説!実証!(これで2人目!)




あと最近地味にイラッとしたこと。




ネネが決まった私立高校について、会社の上司がこう言い放ったのです。

(※顔は全然違いますが表情は同じ。)

明らかに元ヤン気質な上司が、30年前くらいの情報を事細かに並べ出したのも驚きでしたが、そういうのって、わざわざ言いますかね?!うちの子は公立落ちたらそこに行くのはもう決定なんですよ。

志望校決める前ならわかるけどこの時期に?!




そして、こう言い放ったのです。


チョット待ってよ!(大黒摩季降臨)




今から変えろって?今2月やぞゲロー

無理ですよ。

無理なことをなんでわざわざ言うの??

昔、その高校で何があったんだー!(※本人は通ってたわけじゃないらしい)




上司だし言い返せない。悔しい!




メンタル崩壊の危機です。

私の!!!






追伸

CDTV観てますか?

SnowManかっこよかったーニコニコ





バレンタインに息子と旦那氏に買いました。オソロ。笑


オーダー入りました↓


↓オシャレなワインよりこちらを求められました。


実家へ。



この安さでこの暖かさ、ビックリ。

私、頭が大きいのでメンズ用にしたらちょうど良かったです。笑

婦人用は頭から抜くのが困難です。



旦那氏の好物↓

美味しい!



自分に買いましたが、きょうだい全員で着まわしてます!

姉妹もめっちゃ可愛い!


息子が着てもオーバーサイズでオシャレな感じ!

オススメですー。





前回のブログで、足の裏の重心バランスがやばかった件についてお伝えしましたが、こちらの靴下がオススメですよー





毎日履いてますニコニコ







初めての方にはこちらが全て届きます!


コスパいいので、私は首やかかとや肘にも塗ってます!




楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp