前回のブログにコメントありがとうございました!



ごはん派の方が多数いらっしゃってびっくりしました照れ


会社でのあの反応で(実際はベロ出しと女性他にもう1人いました)「シチューにごはんってそんな有り得ないんだガーン」と反論さえもできず膝から崩れ落ちた私でしたが、みなさんのコメントで有りなんだー!と嬉しくなりました!!

シチューにはいなり寿司、シチューにはおはぎ、シチューにはピラフ、シチューにはパスタ、シチューにはチーズ!!!・・・などなど、美味しそーーー!!と唸ってしまうような発想が沢山!

ぜひ色々真似させてください!!!


あと、ケンタッキーの炊き込みご飯というものが流行っていたとは知りませんでした!

おにぎりも売ってたなんて知らなかったです!!!流行に疎すぎる私・・不安

私は実家でも「今日夕飯めんどくさいから、今夜のおかずはケンタッキーにしよー」ということが結構あったので、当時ママ友に引かれたことがめちゃくちゃショックでしたが、そうそう。唐揚げみたいなものですよねーー!!ていうか唐揚げかニヤニヤ

確かに、醤油かけても美味しそう!!


実家も我が家もお腹がいっぱいになるほどケンタッキーを沢山買ったことがなくて、その分お米でもお腹を満たしてました。笑


焼きそばに白米、お好み焼きに白米、今度食べてみます!

そういえば、我が家もうどんやお蕎麦の時はおにぎり握るんですよ。うどんだけじゃ物足りないから。同じですね!

炭水化物➕炭水化物、ありですよねー!!



他人にどう思われようが、自分が美味しければOKですよねー笑い泣き

みなさん、沢山のコメントありがとうございました!

あと、色んなアレンジ方法もありがとうございましたニコニコ







さてさて、体調不良の私でしたが、



ぷうとが…

げっ!!!!


学級閉鎖中にかからないで、明けで具合悪くなりやがるとは!!キサマ〜!



そんなわけで、

三連休、別にこれといって予定もなかったから良かったけど、まさかぷうとまで!!

みんなにうつらないように気をつけていたが、、、

ダメだったか・・・



発熱外来は激混みで、予約無しの私たちは、2時間半待ちゲロー呼ばれた時に不在だと飛ばされてしまうので、車でひたすら時間を潰します。



発熱外来では、ここら一帯で流行中のインフルエンザ、コロナ、流行がジワジワきているという溶連菌を検査しました。




検査の綿棒に血がつくほど、これでもかっていうくらいこねくり回され、


ぷうとの目からぽろっと涙が・・・


私もぷうとも、溶連菌の検査の綿棒が真っ赤に染まってました。

こんなにグリグリしましたっけ?痛くなかった喉がしばらくジンジンと痛み、口の中がほんのり血の味がしました。




結果はスマホで知らされるので、また車内で待ちます。



30分後、スマホが鳴りました。









良かったーーーー!!!

元気になったらすぐに学校行ける!!

コロナとインフルは休みが長くて地獄ですから。

それ以外なら助かります。ほっ(←母が助かるニヤニヤ





すぐに後部席にいるぷうとに大丈夫だったと知らせようとしましたが、


そりゃ疲れるよねー。



オールマイティーに効く抗生物質が処方されました。

とにかく頭痛ですよ、熱は一瞬、頭痛がひどかったです。

歩く振動でもガンガン響いて辛かったです!

私の地域はインフルBとコロナが大流行、溶連菌がじわりじわりと増えてきているそう。

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね!





菌活といえばこれ↓


我が家が毎日続けているのが、
「はすや粉なっとう」


納豆菌が小さじ1杯で約納豆10パック分。

芽胞という種の状態に仕上げているので、強い菌です。

生きた納豆菌がしっかり腸まで届くことで、腸本来のはたらきを取り戻します。



小さじ1杯約2gを1日2〜3回、お味噌汁に入れる等普段の食事にふりかけるだけ。

ヨーグルトにかけると、乳酸菌とのダブルパワーで腸活になります。

私とネネは市販のフルーツが入っているヨーグルトにかけて食べてます!



あとは、スープに入れて飲んだり、




豚汁にかけて飲んだり、


混ぜたらわからなくなるので、子どもたちは汁物に混ぜて出してます。



カフェラテに入れて飲んだり、



混ぜたら焙煎されたコーヒーって感じで、納豆の風味は消えるから不思議です。


私はこの組みあせで、スッキリしてます〜デレデレ



混ぜると味がわからなくなるので飽きない!!

飽きないので続けられてますニヤニヤこれ大事!



トイレ事情で困っている方には、体感がすごくすっきりする方が急増中です!!



大豆と納豆菌しか使用していないため、離乳食にふりかけてお子様の腸活にもご利用頂けるそう。

うちは離乳食の子がいなくて試せませんが、おかゆと混ぜたりして食べさせたり、便利ですね!

あと、離乳食中の赤ちゃんへのお土産にもオススメ。

ママもスッキリ実感できたとすごく喜んでもらえました!



粉なっとうをつかったレシピは、ガイドブックやサイトにて紹介されています!

口コミで人気、レビュー3,348件、評価4.6★★★★★※2023年7月22日



50%オフのクーポンが出てます!!

イベントバナー


 <受賞>

2023年8月ショップオブザマンス受賞

楽天総合ランキング1位獲得※2023年3月6日6:20

明治神宮奉納品※平成16年から令和4年までの19年連続奉納

↑すごい!!




楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp