前回のブログにコメントありがとうございました!



たくさんのコメントありがとうございました!



やめた先生に直接、家庭教師を頼むアイデア!!

全く思いつきませんでした!



なるほど!

先生と生徒を恋愛に発展させないため?!と思ってましたが。(少女マンガ読み過ぎ)



あれは昨年末、


クリスマスに休暇を取ったらしく!!クリスマスツリー

その時にヨリコも先生とLINEを交換できたみたいなんですニヤニヤ

なかなか無いチャンスらしく、みんな交換しまくってたらしいです気づき



確かに、家庭教師代が時給4000円だとして月8コマ頼んでも塾より安いし、先生も塾に雇われるより家庭教師やって直接時給をもらったほうが収入になりますよね!!

お互いメリット大きいかも。




ただなぁ…

平日は洗濯した服や下着やおタオルを畳めず、カオス状態のタマ家です。

昔はかけ収納にしてましたが、子供達が大きくなり、服のボリュームがある今、全て干す収納なんて不可能なんです。部屋が広くないから。

それでファミリークローゼットに山積みの服が・・・

さらに、水曜日くらいから廊下にまで服が侵食する始末!!(酷い!)




家庭教師の日は、毎回仕事休んで掃除しないと呼べない笑い泣き

というのが、我が家が家庭教師をお願いする唯一のデメリットかな。

あー、もっと使いやすい収納がほしいなー。あと1部屋ほしい!





教育費についてもアドバイスをありがとうございました!!

あれもこれもとは気軽に習わせられませんよねゲロー


無理なものはムリです。



それより!!

スイミングもスポーツクラブも、選手になれた!とか素質がある!とかそういうわけでなく、幼稚園からただただ続けてただけ。

最初は身体作りにと始めたけど、今は週末もクラブ活動しているし、必要かなー。

お月謝はこのご時世なのでどんどん値上がりして、地味に家計を圧迫しております。

ぷうとは公文もやってるし、どちらかをやめてもらいたいのが本音ゲロー

ていうか苦手なお勉強に全力投資したい!!!

これから塾に学費に…とたんまりとお金が飛んでいくのがわかっているので、そろそろひとつ卒業してほしいというのが本音であります…お願い




ヨリコのピアノは精神安定みたいな作用があるから、辞めない方がいいかな、と予防

はっきり言ってこんなに続くと思ってなかったので、ピアノを購入せずに今に至っておりますが、最近電子ピアノが欲しいみたいでずーっとおねだりされております。




についてのアドバイスもありがとうございました!

確かに、最初は学校に通うのも大変だし慣れるまで相当疲れますよね。




昔のことすぎてすっかり忘れてましたが、

なれない電車通学の毎日に、ものすごーく疲弊してました。

入学早々、学校やめたいとまで思ってました。笑



確かに最初から画塾と学習塾のW通いは厳しいかも真顔

私と同じでネネはかなり不器用さんですから

体験談ありがとうございましたキラキラ





苦しいガードルが苦手な方に!
楽天市場のインナー・下着・ナイトウェアジャンルでランキング1位獲得!(2023年9月26日掲載分)
ふんわリセット骨盤ガードルのご案内ですニコニコ


美姿勢インストラクター兼Ameba公式トップブロガーの新田仁美先生が開発した骨盤底筋ガードルです。


私の最後のお産は10年前になりますが、一応私も「産後」という認識でおりますニヤニヤ

産後10周年です。体型は戻るどころか日々成長!!



産後の変化は体系だけではなく、姿勢もなんです。



いつの間にか、反り腰にするのがいちばん楽な姿勢になってしまいました。まるで臨月だったころのように。



しかし、反り腰になると、

腰痛になると決まって痛い方の腰をかばってしまい、体が歪んでしまうという悪循環。



大変恥ずかしい体型なのですが、 Iラインのスカートを履いて写真を撮ってみました。



左は履いてない方で、右は履いてる方です。


左の写真は、お腹をへこませようと必死こいて背筋をのばしているのですが、腰が反れてしまい、逆にお腹が出ています(これでも目一杯お腹をへこませております不安


妊婦さんがお腹が重くなると、この姿勢になりがちです(私は脂肪で重くなっております)



右の写真は、お腹を突き出さなくても真っ直ぐ立てています。(もちろん必死こいてへこましてます)


背筋を伸ばして立っててもすごくラクちんです!



特許取得済み(※特許番号 67570951)の骨盤底筋周りのサポート機能で身体の土台をしっかり支えてくれます。

それなのに苦しくありません。



特許取得の生地と三段階の着圧設計で、ぽっこりお腹や骨盤の歪みなど身体の悩みにアプローチしてくれるそうです。



ちなみにこれ、全部私の症状でございました。

悪いことだらけなんです驚き

肥満だけが引き起こす原因だと思いきや、骨盤底筋ってすごい働きなんですね。姿勢って大事!!

私はダイエットより大事に感じてます炎



だって、姿勢が良くなると、体重はさして変わりないのに痩せた?って聞かれることが多いんですよニヤニヤ不思議です!!



ふんわリセット骨盤ガードルを購入すると、商品と一緒に届く右のチラシにQRコードが付いてきます。

(※購入者特典なのでブログではガードルで隠してます)

そのQRコードをスマホで読み取ると、新田仁美先生が0から作ったオリジナルの美姿勢エクササイズプログラム「ゆるリセBOOK」が見れます電球

動画も見れるのですごくわかりやすいですニコニコ

私のような記憶力が薄れたオバサンでも、習慣化できる嬉しい内容です。



ガードルとゆるリセBOOKを一緒に使うことで、より効果を感じていただけるようなプログラムになっているので、ご購入される方は絶対に見逃さないで下さいね!



お買い物マラソンがスタートしました!

イベントバナー

 


引き締まるのに優しく包み込まれる着心地の「ラク」と「美」の両立を叶えられるガードル(※着用時の補正効果による)

こちらのクーポンを使うと、定価から2,296円オフになります!ニコニコ

イベントバナー

 

2枚セット定価¥11,480が、

今回20%OFFのクーポンを使うと¥9,184になり、定価より2,296円もお買い得です気づき


この履き心地がくせになり、洗い替えは必要です!






冷えに悩む方の温活に!

生姜パウダー&ファイバー&だしのご案内です

イベントバナー

 


生姜パウダーと生姜ファイバーはおなじみ!!

しょうが温活【体温め成分濃さ450倍※】

生姜パウダーは香りや辛味も超特級クラスです!

※参照元:株式会社あさの 商品開発部調べ




今回、この和風生姜だしはお初!

生姜のお出汁??

珍しい感じです。


だしパックになっているので、便利!

そして、

うま味調味料不使用

↑嬉しいーーー!!!



和風生姜出汁は、お味噌汁や豚汁とかに手軽に使えますが、

トマトスープなど洋風のスープにも合いますよ!

そして天然素材だから、だし取り後の2次利用が可能です!


旦那氏がスープを取っただしがらで、卵焼きを作ってくれましたとってもおいしかったです!緑はあおのりです。

生姜の力で魚のだし由来の生臭さをあまり感じなないのか、子供達も美味しくパクパクチューウインク照れ美味しかったです!



パリパリチキンは生姜ファイバーでしっかり下味をつけて。

ペペロンチーノもいつもより本格的な味がして美味でございますー。

生姜って色んなお料理に使いますよね!

生姜丸ごと乾燥粉末のこのセットがお家にあれば色んなお料理に入れられて

簡単&時短で美味しく温活できますニコニコ




50%オフのクーポンが出ています!

パッケージがおしゃれなのでプレゼントにもオススメです!

イベントバナー











楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp