前回のブログにコメントありがとうございました!




整体やマッサージのこと、

通い始めたのが最近なこともあり、整体院、接骨院、整骨院、マッサージ、などなど、資格がある無しとかはなんとなく知っていたものの(いや、本当になんとなくです)



何せデビューしたばかりの素人なので、まだ知識が乏しくあまりよくわかっておりませんでした泣くうさぎちゃんと調べなきゃですね。



なんとか首の痛みを改善したく、良さそうなところに手当たり次第飛び込んでいた次第です。

前回のブログで不適切な表現がありましたら申し訳ありませんでした。これからはちゃんと調べてからブログにしたいと思いますお願い



そして、アドバイスありがとうございました!

自分で信頼できる先生を見つけて、自分でもほぐして身体をいたわることがまず一歩。大事ですね。



ちなみにですが、最初に美容師さんに紹介してもらったゴッドハンドの整体師さんは、



詳しくはわからないのですが、団体?企業と専属契約している方らしく、普通のわたしみたいな人間が簡単に予約を入れられないのが現状ですアセアセ

次回GW明けでございます。

気にかけて頂き、繁忙期以外は月1でお願いできそうです。



自分でストレッチすることをオススメして下さった方のコメントを読み、早速やってみました。(YouTubeで見つけたストレッチです)ありがとうございました!



もみ返し?の初日は、膝が痛くてこんなんで、しだいに左腰まで痛くなる始末。

膝をかばっていると腰も曲がってくるものですね。



YouTube見ながら、ストレッチ?というのか、身体を揺らす動作で

何度か股関節や膝からコキッコキッと音がなってたのですが、



それを1日3セット繰り返し…どんどん痛みがやわらいでいくのを実感しました。


そして、新田仁美先生のエクササイズも加えました!





3日目。

危なかった膝と腰を伸ばすことができました!

まっすぐ伸ばせたことに感動泣くうさぎ



昨日は一度も痛みが走ることがなく!!

ビックリしました。

YouTubeを検索すると、ぎっくり腰の治し方とかもたくさん出てきますし、そういう情報は全てうのみにはできませんが(YouTubeのコメント欄を参考にしました!)、



本当に自分でケアすることも大切なんだと気づきました!



皆さま、ほんとうにありがとうございましたお願い





ビスケットのブラウニー


ヨリコが作りましたデレデレ

ネットでレシピがあったらしいですが、ビスケットをのせても丸こげにならないなんてスゴイ✨


写真は市販の【たべっこどうぶつ】というビスケットです。ブラウニーの生地の上に置いて焼いたらこうなるそうです。

可愛いし、美味しかったです

簡単だから色んなビスケットをのせて作ってますニコニコ





sowanさんオーガニックコットン 100% アームカバーをお試しさせていただきました!



サンプルを頂きましたが、こちらは去年から自分で購入して愛用してます!!

プレゼントしたり、失くしたりして3、4回くらい注文している気がします!!!笑い泣きやるよね〜、失くしもののプロ!!


私くらいになりますと、片方失くしてもいいように毎回同じ色をセットで購入します。笑




2023年売上販売個数約10万セット、楽天市場上半期ランキングにもノミネートしている商品です。




ゆったりとした仕様に加えて、長めに作っているので私の立派な二の腕もすっぽり隠れます。



去年も日焼け対策にとっても重宝してました。

親指がないタイプだから、左右気にせずサッと身につけられます。

ズボラさんにはオススメです。



手首部分に伸縮糸がありますが、

アームカバー自体はオーガニックコットン100%なのでとても柔らかい肌触りです。


夏もムレずに快適です。真夏の夕方のウォーキングにもつけてました!


外でのスポーツ観戦の時も、手の甲まで隠れるので安心でした!手の甲って結構焼けやすいので真顔

週末、炎天下の応援に忙しいママさんにもオススメですー!ムレないのって快適ですよー!



夏の日焼け対策はもちろんですが、夏の冷房対策にもなります!


私は会社で冷房がキツい場所にいるので、夏の間は冷房対策にもつけてました!

だからオールシーズン使えてますニヤニヤ



2枚セットなので一つは会社に置いて、もう一つはカバンの中、それか私のようなズボラさんは車にも置いておくと便利です。

車って運転焼けしますし、助手席に乗っていても夏は焼けますからねー。

エアコンの冷たい風で腕が冷たくなってしまうし、車内に置いておくのはオススメです

手の甲までかかる分、腕が長く見えてほっそり見える目の錯覚的な効果もあるとわたしは思ってます。(自分比)ニヤニヤ



28日から使えるクーポンです!

ぜひ活用してみてくださいね!

210円オフ!!!元々お安いのに!!!

なんと2セットで1,000円ですニコニコ

イベントバナー

 


紫外線が気になる季節、日焼けするその前に、ぜひゲットしてくださいね!

色もたくさんあって可愛い。

在庫があるうちに、ぜひ!



楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp