ココカラ☆レポート | 須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市を中心に活動するママ & プレママ応援サロンです。子育て情報やイベントを発信しています!

マミーズガーデンのブログへようこそ
みなさんこんにちは

マミーズガーデンアロマ担当の長谷部ですクローバー
3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は県外の地元に帰って
マラソン大会に参加してきました走る人
子どもが生まれる前は
時間を作って走る練習をしていたのですが
出産を機に、思うように走れず…

今回も練習時間の確保は難しかったですが
結果はどうあれ
懐かしいこの場所に立てただけで
とても嬉しい気持ちになりました

ママになっても
自分が頑張ってきたことを
諦めないで続けること
そのための努力をすること

自分らしくいるために
そういうのも大切だなぁと思いました

そして、それができるのも
こどもたちや家族の協力のおかげですね



先週、プリムラこども園クリック
タッピングタッチ&アロマクラフト講座
『ココカラ』が行われ
9組のママとこどもたちが来てくれました

ココカラはタッピングタッチ協会福島支部
プリムラこども園
マミーズガーデンの共同企画です!


タッピングタッチ クリック とは
一定のリズムで軽くトントントンと続けると
幸せホルモンのセロトニンが分泌
気分の低下やイライラなどのマイナス感情を
穏やかな気持ちにしてくれます

{D1EEBAAF-0F09-4CFA-A927-FADD6E2DF703:01}

今回、参加者さんの多くが
タッピングタッチの経験があると
おっしゃっていました
ママたちのリラックスにピッタリです!



タッピングタッチに続いて
アロマクラフト作りです

{2FDBF9A8-CD80-41D5-AA36-9B64BE46E07D:01}

気分に合わせたアロマスプレー
しっとりリップクリーム作り
盛りだくさんでした


チューリップチューリップチューリップ

プリムラこども園の子育て支援センター
にこにこひろばには
手作りや木のおもちゃがたくさん

ママたちがクラフト作りをしている傍で
支援センターの先生と子どもたち
とっても楽しそうに遊んでいました

{C1FB2FE0-6653-4C83-9665-5F695C79370E:01}


みなさんに感想をいたいただいたので
ご紹介します


 タッピングタッチで心も癒されました。手もポカポカです。
リップクリーム作りは二回目ですが、保湿効果と香りに癒され、また参加できて良かったです。


 タッチと香りに癒されました。アロマクラフトを2種類も作ることが出来て良かったです。


 タッピングタッチでリラックスできました。たくさんの方とお話しできて楽しかったです。
アロマスプレーたくさん使いたいです。


 自分でアロマクラフトを作るのは難しいので今回つくることができて嬉しいです。風邪をひきやすい時期なので早速つかいます。


 自分のイライラ予防、子供の寝かしつけにアロマを使ってみたいと思っていたので、参加できて良かったです。


 初めてタッピングタッチをしてみました。家でもやってみようと思います。アロマクラフト大好きです。


 たくさんの方とお話しできて楽しかったです。タッピングタッチもリラックスできました。
アロマスプレーたくさん使いたいです。またスプレー作りに参加したいです。


 赤ちゃんがいたので、作るのを手伝ってもらったのですが、楽しかったです。


 子どもにも優しいアロマなので安心して使えるので嬉しいです。これからもアロマクラフトをやって欲しいです。


{C798EA64-11B8-4B47-B48C-101C62995393:01}


ご参加いただいたみなさん
ありがとうございました


次回のココカラは
来年3月2日を予定しています!
遊びにいらしてくださいね

シャボン玉  シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉シャボン玉

facebook 始めました クリック 


シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉

これからも須賀川に住む子育て中のママ&妊娠中のプレママの役に立つ情報をどんどんUPして行きますのでお楽しみに~ラブ

マミーズガーデンではただいま
イベントのサポートをしてくださる
(子どもの見守りや作業・準備のお手伝い)
ガーデナーさん大募集中‼️

また協賛してくださる企業の方からの連絡も
お待ちしておりますおんぷ

ぜひこちらまでご連絡下さいキラキラ