大分のベビーマッサージ・ファーストサインのお教室 「Mammy's hand」マミーズハンドのブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ
大分県大分市で
クローバーベビマ教室ファーストサイン教室
クローバーベビマとファーストサインの先生になれる資格取得講座、開業支援
をしております、ママセラピストの 小出由梨 (こいでゆり)ですルンルン




3月16日のファーストサイン教室に若干空席がありますので、お知らせしますキラキラ

おすわりができる頃から、おしゃべり前までの赤ちゃんが対象の「親子のコミュニケーション教室」ですほっこり

今回は、はらぺあおむしの足型アートの制作も行います!
みんなでワイワイ楽しく、赤ちゃんの成長を記録に残しましょうね~クローバー



ファーストサインとは…

「まだおしゃべりができない赤ちゃん」と「お母さん」が、
・顔の表情
・身振り手振り
・声のトーンや抑揚
などを使って、楽しくお互いの気持ちを伝え合うコミュニケーションの方法です!!


赤ちゃんは、まだおしゃべりができなくても、お母さんに伝えたい「キモチ」がたくさんありますラブラブ
その大切な「キモチ」を少しでもわかってあげることができたら…赤ちゃんとの生活が今よりもっと楽しくなると思いませんか?キラキラ


赤ちゃんが全身で表現するサインにお母さんが気づいてあげられると…
「自分のキモチを分かってもらえた!」
という喜びから
「もっとキモチを伝えたい」
という思いが芽生えて、自然と赤ちゃんは自分の伝えたいキモチをどんどん身体で表現してくれるようになるんですルンルン

そうなることで、次のステップの「おしゃべり」にもうまく繋がっていくんですよキラキラ


ファーストサインは、赤ちゃんにサインをたくさん覚えさせることが目的ではありません!

いちばん大切なのは、お互いの「伝えたい、分かりたいキモチ」を尊重し、コミュニケーションを豊かにしてもらうことですクローバー

例えば「おいしい」などの赤ちゃんのキモチをわかってあげることができたら、お母さんも嬉しいでしょうし、きっと今まで以上に育児が楽しくなると思いますハート


ぜひ、日々の生活の中にファーストサインを取り入れて、楽しくコミュニケーションしながら親子の絆を深めていってくださいねキラキラ

{AD421E35-FDE0-4544-9972-E4E670B9A4A8}

オリジナルの手作り教材を使用して、楽しくサインをお伝えしますルンルン




「サイン&足形アート教室」

 《サインのテーマ》 A.おさんぽに行こう
おさんぽに必要な「くつ」や「ぼうし」などのサインから始まり、お母さんとおさんぽをしていると目に入ってくる色々なもののサインをお伝えします。

《日時》
 3月16日(水) 10時~12時頃

《場所》
 大分南部公民館 プレイルーム
 (大分市大字曲1113番地)トイザらス近くです

《料金》¥2,000
  ※ファーストサインレッスン、制作物の材料費、ティータイム代など全て込み。


✳︎今回の制作物は、はらぺこあおむしの足形アートです
{1B144387-1411-48C5-A5FF-5548919660F2:01}

赤ちゃんの可愛いあんよで足形をとって、成長をカタチに残しましょうハート
フレームも差し上げますので、おうちに帰ってそのまま飾っていただけますほっこり

《対象》
 おすわりができる頃~おしゃべり前まで

《お持ち頂くもの》
・バスタオル
・赤ちゃんの飲み物(母乳OK)

《募集定員》
 6組様 


《予約方法》

以下のお電話かメールにてお願いいたします
(LINEやFacebookからでも予約可能です!)

Tel   097-599-3159

Mail   mammyshand88@cap.bbiq.jp


メールにて予約の場合は…
1、ご希望の教室名、日にち
2、保護者様のお名前
3、お子様のお名前(ふりがな)と生年月日
4、携帯電話番号
5、メールアドレス

を入力してください。


※ご不明な点があればお気軽にお問い合わせくださいね
ルンルン




音譜Mammy's handのFacebookページ《こちら》
ページに いいね! していただくと、最新のお教室情報がお知らせされますよNEW

資格取得スクールMammy's handでは…
音譜ベビマを詳しく学べる1day資格講座!
「初級ベビーマッサージ講座」

音譜資格をとってベビマの先生になろう!
「ベビーマッサージセラピスト養成講座」

どちらもお好きな日時で開催していますクラッカー
大分県内全域にて出張講義も行いますよラブラブ
もちろんお子様の同席可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいねクローバー

ママになっても資格をとって輝けるキラキラ
一緒に夢を叶えましょうビックリマーク
資格取得まではもちろんですが、取得後の開業についても全力でサポートしますので、何も心配せずについてきてくださいねニコニコ


RTA認定ゴールドライセンス

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
「Mammy's hand」 マミーズハンド
ロイヤルセラピスト協会認定講師
ゴールドライセンス所有
小出 由梨(コイデ ユリ)
Tel  097-599-3159
Mail mammyshand88@cap.bbiq.jp
{2D40FE0B-D23C-47AF-A07E-BE755CCE0294:01}