大分のベビーマッサージ・ファーストサインのお教室 「Mammy's hand」マミーズハンドのブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ
大分県大分市で
クローバーベビマ教室ファーストサイン教室
クローバーベビマとファーストサインの先生になれる資格取得講座、開業支援
をしております、ママセラピストの 小出由梨 (こいでゆり)ですルンルン




こんにちは!

今日は、先日開催したファーストサイン教室のご報告をしますカナヘイ花

「クリスマスファーストサイン教室」と題して、赤ちゃんとクリスマスの雰囲気を楽しめるお教室になるよう、いつもとは少し違うカリキュラムですすめていきましたよカナヘイきらきら

{FEBB27EF-3A69-4AA1-9A2A-6AF1E49B5CF6}

クリスマスのコスチュームを身につけた可愛い赤ちゃん達…ラブ

{2816449F-4CD5-49E2-94BD-E6F0B8D58C89}


そして今回のファーストサインのレッスンのテーマは「身近な食べ物や動物」でした。

赤ちゃんにとって身近な食べ物や動物のサインを、赤ちゃんがわかりやすいよう制作物や絵本などをつかってお伝えします。

{C8F45F77-114C-46F7-BA4F-1EC3CC1FF35F}


みんなでクリスマスのふれあい遊びをしたり、景品をかけてジャンケン大会をしたり、私も皆さんと楽しい時間を過ごすことができましたカナヘイうさぎカナヘイハート



参加してくださった皆さんにはお伝えしたのですが…
ファーストサインは赤ちゃんにサインを覚えさせるわけではなく、お母さんが生活の中に取り入れてあげることで、まだおしゃべりができない赤ちゃんとのコミュニケーションを自然と深めることができるんですカナヘイきらきら

赤ちゃんのちっちゃな手でサインをしてくれたら、可愛くて思わず抱きしめたくなると思いますし、お互いの気持ちが分かり合えると、赤ちゃんとの生活もとっても楽しくなると思いますクローバー



次回は、1月27日(金)大分南部公民館プレイルームにて開催しますルンルン(残席4です)


毎回違うテーマでサインをわかりやすくお伝えしますので、ぜひ遊びにいらして下さいね〜カナヘイ花

お一人で参加される方がほとんどなので、気軽にご連絡くださいカナヘイうさぎ

{C1CC8726-EE66-459D-9626-EE8C0C2AF064}







音譜Mammy's handのFacebookページ《こちら》
ページに いいね! していただくと、最新のお教室情報がお知らせされますよNEW

資格取得スクールMammy's handでは…
音譜ベビマを詳しく学べる1day資格講座!
「初級ベビーマッサージ講座」

音譜資格をとってベビマの先生になろう!
「ベビーマッサージセラピスト養成講座」

どちらもお好きな日時で開催していますクラッカー
大分県内全域にて出張講義も行いますよラブラブ
もちろんお子様の同席可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいねクローバー

ママになっても資格をとって輝けるキラキラ
一緒に夢を叶えましょうビックリマーク
資格取得まではもちろんですが、取得後の開業についても全力でサポートしますので、何も心配せずについてきてくださいねニコニコ


RTA認定ゴールドライセンス

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
「Mammy's hand」 マミーズハンド
ロイヤルセラピスト協会認定講師
ゴールドライセンス所有
小出 由梨(コイデ ユリ)
Tel  097-599-3159
Mail mammyshand88@cap.bbiq.jp
{2D40FE0B-D23C-47AF-A07E-BE755CCE0294:01}