大分のベビーマッサージ・ファーストサインのお教室 「Mammy's hand」マミーズハンドのブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ
大分県大分市で
クローバーベビマ教室ファーストサイン教室
クローバーベビマとファーストサインの先生になれる資格取得講座、開業支援
をしております、ママセラピストの 小出由梨 (こいでゆり)ですルンルン





こんにちはカナヘイハート

昨日は、ファーストサイン&お雛様の手形アート教室でしたカナヘイきらきら



生後2ヶ月の頃からベビーマッサージ教室に来てくれていたFくん…

ベビマ教室を卒業してからはファーストサイン教室にも通ってくれ、1才7ヶ月になった今では「おいしい〜」などのサインで、自分のキモチも表現してくれるようになりましたカナヘイ花

{8EC97654-9194-470E-A726-B659FCDF6758}

めちゃくちゃ可愛いですラブラブラブ

今回で、ファーストサインの4つのテーマに全て参加してくれたので、プレゼントのサイン一覧表を差し上げましたよプレゼント

{1A539272-1B31-47DA-AF01-9DC477CC8523}

長い間お教室に通ってくださりありがとうございました!

お母さんはいつも「家ではお兄ちゃんもいるし、Fくんと2人で触れ合う時間はなかなかとれないから…」とおっしゃっていましたが、
産まれてすぐの小さな頃からFくんとの時間を作るために毎月のようにお教室に通ってくれていましたし、お母さんのキモチはしっかりFくんに伝わっていると思いますカナヘイきらきら


小さな頃に、大好きなお母さんとベビーマッサージなどで触れ合ったことは、赤ちゃんの記憶としては残っていかないかもしれません…
しかしそれは経験として心の中にしっかりと刻まれ、それがその子の、人としての根っこの部分になり、将来大きな役割を果たすと信じていますカナヘイ花



昨日は、ファーストサイン初体験の可愛いAちゃんとMちゃんも参加してくれましたカナヘイハート

{4FCAE1F3-D449-46E3-B05C-3B43634688EF}

{7F21B7CC-F5D7-4146-ADF4-3D80E6A4155A}

今回のファーストサインは、赤ちゃんにとって身近な食べ物や生き物を中心にお伝えしました。
みんなりんごやニンジンなどに興味津々でサインのレッスンに参加してくれましたよカナヘイ花

おうちでも、楽しくサインを取り入れてもらえると嬉しいです。

{57F63F31-C7BF-48F3-900C-44BCDB489B73}


サインレッスンのあとは、みんなでワイワイ足形アートタイムですとびだすうさぎ2
今回は、お雛様の足形アートに挑戦です!

{A5907A31-03C9-4890-BE13-F57C452E3B6C}

今回は、時間がかかるサンプルにしてしまい申し訳なかったのですが、お母さん達は手際よく、それぞれとっても可愛いお雛様を完成させていましたよ桜
どれもステキな成長の記念になったと思いますカナヘイきらきら

参加してくださりありがとうございましたピンクハート




来月のファーストサイン教室も、13日(月)に大分南部公民館 和室1で開催予定です!

《サインのテーマ》
C.日々の生活習慣(お着替えやハミガキやお風呂などのサインを中心にお伝えします)

《手形アートのテーマ》
サクラ
はらぺこあおむし
ゾウの親子
↑この3つの中から好きなテーマを選んでいただきます

{787FF408-EF97-4AD4-B15B-7D4ED7A78C2F}




《予約方法》

以下のお電話かメールにてお願いいたします
(LINEやFacebookからでも予約可能です!)

Tel   097-599-3159

Mail   mammyshand88@cap.bbiq.jp


メールにて予約の場合は…
1、ご希望の教室名、日にち
2、保護者様のお名前
3、お子様のお名前(ふりがな)と生年月日
4、携帯電話番号
5、メールアドレス

を入力してください。



✴︎いただいたメールには、順次返信させていただきます。
丸2日以上経ってもこちらからの返信がない場合は、返信メールが届いていないかもしれませんので、申し訳ありませんがもう一度ご連絡をお願いいたします。

※ベビーマッサージは全身の運動になりますので、念のため予防接種後24時間以内の参加はお控え下さい(ファーストサインは大丈夫です)
その他ご不明な点があればお気軽にお問い合わせくださいねルンルン







音譜Mammy's handのFacebookページ《こちら》
ページに いいね! していただくと、最新のお教室情報がお知らせされますよNEW

資格取得スクールMammy's handでは…
音譜ベビマを詳しく学べる1day資格講座!
「初級ベビーマッサージ講座」

音譜資格をとってベビマの先生になろう!
「ベビーマッサージセラピスト養成講座」

どちらもお好きな日時で開催していますクラッカー
大分県内全域にて出張講義も行いますよラブラブ
もちろんお子様の同席可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいねクローバー

ママになっても資格をとって輝けるキラキラ
一緒に夢を叶えましょうビックリマーク
資格取得まではもちろんですが、取得後の開業についても全力でサポートしますので、何も心配せずについてきてくださいねニコニコ


RTA認定ゴールドライセンス

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
「Mammy's hand」 マミーズハンド
ロイヤルセラピスト協会認定講師
ゴールドライセンス所有
小出 由梨(コイデ ユリ)
Tel  097-599-3159
Mail mammyshand88@cap.bbiq.jp
{2D40FE0B-D23C-47AF-A07E-BE755CCE0294:01}