日本を訪れている外国人患者を受け入れた病院の約2割で、医療費の未払いを経験していることが、27日公表された厚生労働省の調査で分かった。未収いの総額は約9300万円になり、最大で約1422万円に上る病院もあった。東京五輪・パラリンピックを来年に控え、訪日外国人客はさらに増えるとみられ、厚労省は対策に役立てる。

 調査は昨年9〜12月、全国の8417病院を対象に実施した。全国規模での調査は初めて。3980病院(約47%)が回答し、同年10月の1カ月間に1965病院が外国人患者を受け入れた。

このうち、診療費を請求して1カ月経過しても全額が支払われない「未収金」を経験したのは372病院(18・9%)。病院当たりの未収金の発生件数は平均8・5件で、総額は平均42・3万円だった。

 また、出産前後の母子に高度な医療を提供する「周産期母子医療センター」への調査では、有効回答の4%に当たる10センター(平成29年度)で訪日観光客の分娩を経験していた。

 分娩数はセンター当たり1〜3件で、中には、約130万円の費用が未収金になっているケースもあったという。

https://archive.is/mSmym#selection-285.1-301.52

 

緑色の部分を見て下さい。2018年10月の1ヶ月の間に外国人に踏み倒された医療費です。1年間とかじゃないですよ。

全国の8417病院を対象に実施した調査で3980の病院が回答したとのこと。残りの病院は果たして外国人に幾ら踏み倒されているんでしょうね…。この調査に答えたからといって外国人が医療費を払わずに逃げた未納分のお金を厚生労働省が払ってくれるわけではありません。診療費や入院費や医薬品代などを踏み倒した外国人を思い出すだけで腸煮えくり返るから答えるのはバカバカしいと答えない病院もあることでしょう。

 

赤い部分を見て下さい。訪日環境客の分娩での医療費踏み倒しがあるとのことです。未回答の病院もあって有効回答は100%ではありません。他にもあるかもしれませんね。出産前後は高額の費用が掛かります。だから高額の医療費踏み倒しで補填してくれるわけでもないのに、どういうことがあったか答えろとお達しがあっても、そんなの答えていられるかと匙を投げている病院もより多いことでしょう。

補填というと、結局は税金になってしまうわけで…その外国人当人やその母国が損をするわけではないのです。私達日本人が泣き寝入りなのです。

 

そもそもですね、出産前後にわざわざ日本に旅行に来る事自体がおかしいにも程があるでしょう。頭おかしいですよ。安静にしていなければいけない時期なのは分かりきったことです。

 

そんなに身体が不安定な時期に母国での旅行にしたって行くものじゃないでしょうよ、常識的に考えてみて。最初から病院に掛かる費用を踏み倒す事を前提で日本の病院に来ている、筋金入りの犯罪者でしょう。「子供が生まれそうだ~」と苦しい顔をすれば、必ず受け入れてくれるって算段ですかね…

 

別の記事も取り上げます。朝日新聞の記事になります。

昨年10月の1カ月に全国約2千病院が外国人患者を受け入れ、うち2割近くの372病院で医療費を回収できていないという調査結果を27日、厚生労働省が公表した。予期しない受診で全額自己負担となることや意思疎通がうまくいかないことが一因で、厚労省は外国人患者の受け入れ体制を整備していく方針。

 

 約8千の全病院を対象とし、約半数の3980病院が回答。このうち、1965病院(49%)が2018年10月に外国人患者を診ていた。平均数は42人で、10病院は千人を超えていた。

 請求から1カ月たっても医療費が全額支払われていない未収金は、372病院で約3千件発生していた。1病院あたり平均約42万円で、21病院は100万円を超え、最高は1423万円。総額は1億円近かった。内訳をみると、在留資格を持ち日本で暮らす人が6割、旅行者が4割。1人あたりの金額は旅行者が5万円で在留外国人の2・2倍だった。

 

 外国人旅行者は近年急増し、今秋にラグビー・ワールドカップ日本大会、来年に東京五輪・パラリンピックを控え、さらに増える見通しだ。一方、急病やけがで受診すると言葉の壁もありトラブルが起きやすい。

https://archive.is/OA0Y6#selection-85.1-97.96

 

青色の部分を見て下さい。病院に行くのを予期をする、しないとか、意思疎通がうまくいかないことが一因とは何ですか?

どこの国の人だろうと病院に行って治療すれば、お金を払うのは当たり前です。現地語が話せる、話せないとかも屁理屈捏ねた言い訳、開き直りじゃないですか。母国ではない国で病院に掛かった場合に、こんな屁理屈こねて金を払わないで逃げるのを正当化するのは荒唐無稽支離滅裂じゃないですか。非常識なことを外国人がしているのに、日本や日本人側に責任転嫁しないでほしいものですね。

 

意思の疎通がそんなにしたいなら外国人の患者が通訳を雇って、自費で意思疎通をするようにすればいいじゃないですか。

身勝手な考えで、万が一の為に誰にも迷惑掛けないためのお金を惜しんで、海外旅行者用の医療保険にも入っていないんでしょう。

「厚労省は外国人患者の受け入れ体制を整備していく方針。」←通訳を病院に置くべきとか法整備して、その分の費用は外国人患者には負わせなかったりしている、外国人に媚びへつらう馬鹿げた政策や法律ばかり作っているのに…これ以上日本側が何を整備するというのですか?受け入れ体制を整備じゃなくて外国人患者による日本への寄生を規制するのが筋なのではないでしょうか。

 

紫色の部分を見て下さい。医療費を踏み倒した件数といい、金額といい…外国人がいかに日本もとい日本人をなめて掛かっているのが分かります。こういうことがあるから尚更外国人を受け入れを嫌がる病院が多いのです。手間隙ばかり掛かって割に合わないのです。そしてすぐ怒る、わめき散らす…言い出したらきりがないですね。何も良いことなどないのです。

 

踏み倒す割合では、在留資格を持つ人が6割を占めるのですね。その6割は、在留資格を取り消して日本に永久に在留できないようにすればいいですね。医療費の踏み倒しは犯罪ですからね、犯罪者の日本への入国も永久に拒否、禁止すればいいですね。

期限を区切り必要などありませんよ。外国人犯罪者が生涯日本への入国や在留を禁止で、何も日本や日本人側は不都合はないですね。

 

踏み倒した外国人の母国の政府に踏み倒したお金を請求するのもいいですね。まさか、そんな犯罪者を庇い立てする外国政府はありませんよね。とかく日本は及び腰で外国政府や外国人にも甘いのです。犯罪は犯罪として、毅然として対応していくことが健全な外交関係に繋がるのは言うまでもありません。そういう自国民犯罪者がいて、むやみやたらに出国して外国に迷惑かける体制ではいけないのです。国の恥にもなりますしね。出国規制するなり、自国に連れ戻して処罰するなり、踏み倒した金を取り立てることも当然ではないでしょうか。

 

黄色部分を読んで下さい。トラブル、要するに問題が起きやすくなるのに…結局最終的には日本の保険制度が外国人にむさぼり取られたり、日本の保険制度の保険料が上がったり、各種の税金が上がる引き金にもなるのですよ。外国人が増えれば増えるほど、住む外国人、旅行に来る外国人が増えれば増えるほど日本人にとっては極一部の人が私腹を肥やして、殆どの日本人にとっては損害になるわけです。日本人にとって住みやすい日本が壊れていって、気ままに国内旅行も楽しめなくなる日本になっていく一方なのです。

 

もうこれ以上外国人が日本に住んだり、旅行に来なくてもいいですよね。増えれば増えるほど日本人の生活は暮らしづらく、厳しくなっていくのは必定ですから。外国人の顔色をこれ以上気にしたり、警戒していくのが幸せですか?と言いたくなることが増えていますね。

「おもてなし」とか馬鹿げているのですよ。あまりにも外国人に対して媚びへつらいすぎです。例えば「外国人旅行客だけ免税です」とかの制度もおかしいですしね。何かにつけて外国人を持ち上げて優遇とか、日本に引き込む政治家、官僚、財界も、そればかりなのは明々白々ですよね。

 

宿泊施設で現金や腕時計を盗む 容疑で中国籍の男2人を再逮捕 福岡県警

福岡県警は4日、宿泊施設の客室に侵入して金品を盗んだとして、窃盗などの疑いで、いずれも中国籍で住所不定、無職の44歳と41歳の男2人を再逮捕した。再逮捕容疑は昨年10月2日夜から翌日早朝にかけ、横浜市の宿泊施設で、東京都大田区の会社員男性(当時24)の現金約4万5千円と腕時計1個(時価15万円相当)を盗んだ疑い。

https://archive.fo/GcfwJ#selection-5185.1-5188.0

 

首相官邸や法務省への意見送付は、こちらからどうぞ 首相官邸と国の行政機関(府省庁)への意見送付HP

https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

自民党への意見送付は、こちらからどうぞ 自民党本部の意見・質問HP

https://www.jimin.jp/voice/

国土交通省・観光庁への意見送付については、下記の観光庁のHPを参考にして下さい

http://www.mlit.go.jp/kankocho/concierge/goiken.html

 

移民政策と連動の外国人観光客誘致政策推進の恐るべき中身 民泊等で地方自治を否定、住環境の悪化と犯罪の温床化を促進する観光庁の協賛者はシェアリングエコノミー協会
https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12356164235.html
日本政府は、国際インバウンドを地方創生に絡めています。それが日本版「DMC」というものです。外国人を雇用する移民政策も連動する有様です。

DMOと呼ばれる法人は、内外の人材やノウハウを取り込みつつ、多様な関係者と連携する形態で運営される組織。政府は日本版DMOという定義も作って既に動いています。
そして、DMOは観光庁に登録、登録されたDMO候補法人に対して、関係省庁連携支援チームを通じて支援するという仕組みです。DMOは外国人を雇用する事も基本。
日本政府をバックにしたDMOが乗り込んできて、「ここが変だよ日本人」の様な事を言い出して、少しずつ日本を外国人仕様に変えていくという形式になっています。

 

観光立国を目指すのは亡国の政策、移民インフラの整備に直結の惨状 外国人観光客誘致政策の弊害深刻化 外国人観光客が医療費払わず帰国の医療費踏み倒し相次ぐ
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12285828098.html

 

日本には国民健康保険がありますが、日本国民の為の社会保障制度なのに外国人が加入できます。これがそもそも道理が通じないのです。盗人に追い銭で、外国人に寄生されて日本人が泣きを見ているのです。即刻加入を禁止すべきです。

国民健康保険 外国人の医療費の増加等で2843億円の赤字 国民ではない外国人の国保加入禁止すべき

 

難民認定申請中の不法滞在の外国人に外務省が保護費という名目で、外国人犯罪者であるのに日本での生活費を支給している常軌をした狂気の惨状があります。
単身の場合は1か月に8万5千円の金を支給、国民年金の満額より高額。医療費一切無料。この金は日本の国税で補填。難民申請者への保護費を即刻廃止は必須です。
仮放免で生活をしている外国人は現在約4700人います。これらの日本に永住目的で難民申請して寄生中の外国人に対して、税金が浪費されていっているわけです。

日本の外国人受け入れ態勢は、不法滞在や不法就労やパスポート偽造などでの不法入国をして逮捕された外国人犯罪者を野に放つ仮放免制度、
在留資格ビザ制度の新たな職種の新設や経済移民(外国人労働者)永住促進政策、世界各国の外国人に向けて観光ビザの緩和促進などで、
日本への入国を容易にするなどの間口だけを広げて、スパイ防止法もないのです。そして外国人犯罪者に国税を原資にして生活費を支給して日本に居座らせています。
移民・難民受け入れは、将来より多くの外国人を呼び込む土壌を作り、日本が搾取され日本人が駆逐される

 

ちなみに…外国から日本へ来る外国人観光客は、同じ飛行機でも日本で買う私たちより格段に安い値段で買えるチケットでやってきます。【同一サービス格差運賃】
日本は、日本人の買う日用品と重なる物にまで外国人にだけ免税を認めています。私達日本人から搾取したお金(税金含む)で外国人を呼んでいるのと同じなのです。

これは基本中の基本。観光立国化推進政策は愚の骨頂の亡国の政策。外国人に媚びへつらう政策が負の連鎖で行われ外国人が溢れる国に変貌。外国人で溢れるフランスなどの二の舞になります。

単純明快で外国人観光客が増えれば増えるほど、悪循環で日本人の暮らしづらい日本になっていく一方です。
観光客だろうと外国人で溢れる日本になっていけば、移民してきた外国人同様に深刻な問題が雪だるま式に増える。

鉄道等の公共交通機関や宿泊施設のみならず観光地の混雑も日本人には迷惑でしかありません。これも同じ、私達日本人の迷惑の上に成り立っているのです。
日本に滞在する外国人が増えれば増えるほど日本人が暮らしづらい日本になっていきます。入国審査の甘いクルーズ船での密航事件、不法滞在も深刻化の一途です。
レンタカー事故も増加。ビザ緩和や民泊の弊害で、不法滞在外国人が横行し、名ばかり観光客の外国人犯罪により日本人が犠牲になる事もあり負の連鎖の一途です。

「JR主要駅の放送、原則4か国語に…日英中韓」怒るだけでは変わらない。事実を知ることが必要

 

”条例で日本人を差別する岡山県!外国人留学生は後楽園など県立公園が無料!岡山市も追随か?”