上野のアメ横でスリ、ルーマニア国籍の男2人逮捕

「ストイカ・ダヌート」の画像検索結果

東京・台東区の「アメヤ横丁」で、歩いていた男性のバッグから財布を抜き取って盗んだとして、ルーマニア国籍の男2人が警視庁に現行犯逮捕されました。

 逮捕されたのは、住所不定・無職でルーマニア国籍のラーザル・ペトラーケ容疑者(70)とストイカ・ダヌート容疑者(42)です。2人は4日、台東区上野の「アメヤ横丁」の路上で、埼玉県の38歳の男性が肩に掛けていたバッグから、現金2万1000円などが入った財布を抜き取って盗んだ疑いが持たれています。2人は男性の後ろに接近して立つなどの不審な動きをしていたため、警戒していた警察官に現行犯逮捕されましたが、取り調べに対し、いずれも容疑を否認しています。

 2人は先月、観光目的で来日していたということで、警視庁は詳しいいきさつを調べています。

https://archive.fo/IBSzQ#selection-449.1-467.44

 

クレジットカード偽造拠点摘発 マレーシア人の男を詐欺容疑で逮捕 大阪府警

偽造クレジットカードで商品を購入したとして、大阪府警は7日、マレーシア国籍で住所不定の無職、エン・ピン・ジア容疑者(25)を詐欺などの疑いで逮捕した。大阪市内の関係先から、偽造用の機器やカード計約1600枚を押収。偽造拠点のトップとみられる。偽造カードに絡みマレーシア人が逮捕される事件は全国で相次いでいる。中国にルーツを持つ容疑者が多いとされ、府警は背後に複数の組織があるとみている。
 
逮捕容疑は先月11日夜、同市中央区のコンビニで、電子たばこ(1万980円相当)を偽造カードで購入し、詐取したとしている。

府警国際捜査課などは同月、別事件の捜査で、ジア容疑者が借りていた同市東成区のマンションの一室を捜索。その際、カードに名前を打刻したり、データを入力したりする複数の機器が見つかった。「生カード」と呼ばれる偽造前の白いカードや、偽造カードも大量に残されていた。

 府警によると、ジア容疑者は偽造カードの使用は認めているが、偽造については否認している。

警察庁によると、観光目的で来日したマレーシア人らが、偽造カードで商品を購入したなどとして逮捕されるケースが、2017年から急増。商品を売りさばいて現金化することが目的だという。警視庁は同年末までに男女39人を不正カード所持などの容疑で逮捕。府警も同年中に計25人を詐欺などの容疑で立件した。その後も、全国で同種事件の摘発が続いている。

 経済産業省によると、クレジットカードには偽造が難しいIC式と、比較的偽造しやすい磁気式があるが、IC式の決済率は17%(17年)にとどまる。

 

府警幹部は「来日観光客の急増に乗じて、偽造対策の甘い日本が狙われているのではないか」と指摘する。

https://archive.fo/R5Lpj#selection-2623.72-2623.120

 

 
「エン・ピン・ジア」の画像検索結果
 
マレーシア人による偽造クレジットカードを使った詐欺事件は全国で相次いでいます。
逮捕されたエン容疑者は日本への短期滞在を繰り返し、今回、借りていた部屋には複数人の出入りが確認されているということで、警察は偽造カードの製造拠点の1つだったとみて捜査しています。

現場のマンションは、戸建てやアパートが建ち並ぶ住宅街の一角にあります。
近所の女性によりますと、居住者の多くが外国人のため、近所づきあいもないということです。

https://archive.fo/FSyll

 

大阪府警国際捜査課によると、マレーシア人が偽造カードを使って商品をだまし取る事件は2017年から全国的に発生。府内で摘発したマレーシア人の供述などから、製造拠点が国内にあるとみて捜査していた。

逮捕容疑は4月11日、大阪市中央区のコンビニで偽造カードを使用し、電子たばこ1個(1万980円相当)を詐取した疑い。同課によると容疑を認める一方、偽造は否定しているという。

同課は同月16日、別事件の関係先として同容疑者が借りていた大阪市東成区のマンションの一室を家宅捜索し、押収物を調べていた。同容疑者ら複数のマレーシア人がカードの偽造に携わり、使用していたとみて裏付けを進めている。

首相官邸や法務省への意見送付は、こちらからどうぞ 首相官邸と国の行政機関(府省庁)への意見送付HP

https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

自民党への意見送付は、こちらからどうぞ 自民党本部の意見・質問HP

https://www.jimin.jp/voice/

国土交通省・観光庁への意見送付については、下記の観光庁のHPを参考にして下さい

http://www.mlit.go.jp/kankocho/concierge/goiken.html

 

移民政策と連動の外国人観光客誘致政策推進の恐るべき中身 民泊等で地方自治を否定、住環境の悪化と犯罪の温床化を促進する観光庁の協賛者はシェアリングエコノミー協会
https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12356164235.html
日本政府は、国際インバウンドを地方創生に絡めています。それが日本版「DMC」というものです。外国人を雇用する移民政策も連動する有様です。

DMOと呼ばれる法人は、内外の人材やノウハウを取り込みつつ、多様な関係者と連携する形態で運営される組織。政府は日本版DMOという定義も作って既に動いています。
そして、DMOは観光庁に登録、登録されたDMO候補法人に対して、関係省庁連携支援チームを通じて支援するという仕組みです。DMOは外国人を雇用する事も基本。
日本政府をバックにしたDMOが乗り込んできて、「ここが変だよ日本人」の様な事を言い出して、少しずつ日本を外国人仕様に変えていくという形式になっています。

 

観光立国を目指すのは亡国の政策、移民インフラの整備に直結の惨状 外国人観光客誘致政策の弊害深刻化 外国人観光客が医療費払わず帰国の医療費踏み倒し相次ぐ
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12285828098.html

 

ちなみに…外国から日本へ来る外国人観光客は、同じ飛行機でも日本で買う私たちより格段に安い値段で買えるチケットでやってきます。【同一サービス格差運賃】
日本は、日本人の買う日用品と重なる物にまで外国人にだけ免税を認めています。私達日本人から搾取したお金(税金含む)で外国人を呼んでいるのと同じなのです。

これは基本中の基本。観光立国化推進政策は愚の骨頂の亡国の政策。外国人に媚びへつらう政策が負の連鎖で行われ外国人が溢れる国に変貌。外国人で溢れるフランスなどの二の舞になります。

単純明快で外国人観光客が増えれば増えるほど、悪循環で日本人の暮らしづらい日本になっていく一方です。
観光客だろうと外国人で溢れる日本になっていけば、移民してきた外国人同様に深刻な問題が雪だるま式に増える。

鉄道等の公共交通機関や宿泊施設のみならず観光地の混雑も日本人には迷惑でしかありません。これも同じ、私達日本人の迷惑の上に成り立っているのです。
日本に滞在する外国人が増えれば増えるほど日本人が暮らしづらい日本になっていきます。入国審査の甘いクルーズ船での密航事件、不法滞在も深刻化の一途です。
レンタカー事故も増加。ビザ緩和や民泊の弊害で、不法滞在外国人が横行し、名ばかり観光客の外国人犯罪により日本人が犠牲になる事もあり負の連鎖の一途です。

「JR主要駅の放送、原則4か国語に…日英中韓」怒るだけでは変わらない。事実を知ることが必要

条例で日本人を差別する岡山県!外国人留学生は後楽園など県立公園が無料!岡山市も追随か?

日本の見世物小屋化の別称「観光立国」=外国人仕様を増やす=「外国人で儲ける」業界づくり→移民受入

日本人だけ排除の高速道路割引サービス。危険を増大させ日本国籍差別をする日本政府!

観光立国=成長戦略で善 という人たちの無茶苦茶な論理。ギリシャやエジプトのようになりたいのか?