(^∇^) ついに完成しました、

『Babyスイミン☆』講座のためのテキスト



ここ2年くらいあたため、

修正に修正を重ね、

助産師さんや

現役ママさんや、

現役パパさん、

たくさんの人にご意見を頂き、

(協力してくれた方々ありがとうございました!)


講座をスタートしようと納得のいくものになりました。



『Babyスイミン☆』 の講座には2つクラスがあります。



基本的に、乳幼児(0か月~5歳くらいまで)の睡眠についてを対象としてます。

できれば、1と2を両方聴いてい頂けると、より理解が深まると思います。



1:『赤ちゃんの睡眠基礎』クラス



・赤ちゃんの睡眠ってどんなふうに寝ているの?

・なぜ赤ちゃんの睡眠がそんなに大切なの?

・赤ちゃん、子どもの睡眠は大人と違う?  など




まずは赤ちゃんの睡眠について学び、これから産まれてくる我が子とはどう付き合っていったらよいのか、一緒に考えてみましょう。


2:『我が子への最初のプレゼント☆生活リズムを整えて、親子でHappyLife』クラス


・生活リズムって何?

・どうやって整えるの?

・寝なくなったらどうしたらいいの?なんで寝ないの? など


基礎クラスよりも実践的な内容です。整った生活リズムをつけてあげることは、子どもにとって

何よりも素敵なプレゼントです!ある程度の年齢を過ぎてしまうと、生活リズムを整えてあげることは難しくなってしまいます。是非、早い年齢から考えてあげてください。


講座の開講日程については、

決まり次第お知らせさせて頂きます!!