こんばんはつながる花2

 

や~っと

冬休みが終わりましたぁあせる

夏休み程ではないですが、

2週間半、毎日3人子供がうちのなかで

ワイワイしていると疲れますね~。

 

問題は、

いつも通っている文京区の子育て広場は、

”小学生が出入りできない”汗

っということです。

兄弟がいてもダメなので、

1歳の長男、3歳の次女とともに

小学生の長女は広場へはいけないのです。

とはいえ、まだ1年生なのでお家でお留守番っわけにもいかないので。。。

 

毎日「今日はなにしよ~あせる

っという悩みに頭をフル回転させて

企画をねっていました。

 

その中の一つ

スノードーム 「スノードーム作り」@長女の小学校内

 

高校生が企画&実行なので、

使う材料も自宅で用意できるようなリーズナブルなもの。

 

 

「キラキラを好きなだけいれていいよ~」

っといわれ

 

中のオブジェが埋まっちゃう~っくらいに

キラキラをたっぶり入れて作っていました。

 

長女は 黄色ベースで中にはお花つながる花1

 

次女は 大好きな猫ちゃんカナヘイハート

 

2人とも大満足でした~!

 

冬休みが終わった~けど、

あと2ヶ月後には

すぐに春休みカナヘイびっくりカナヘイびっくり

 

母の悩みは尽きないです大泣きうさぎ