こんにちは!

BABYスイミン講座

チャイルドマインダーの永持伸子です。

 

 

先ほど

1月のBABYスイミン講座の講義を終えてきました~あんぐりうさぎカナヘイきらきら

 

本日も

長い時間

そしてとても熱心に

耳を傾けてくださり有難うございましたカナヘイ花

 

約2時間近い時間

ベビちゃん連れで

お話を聞いてもらうので、

 

いつも

どうしたらより分かりやすいか、

印象に残りやすいか、

後々思いだしてもらえるか

などなどを考えながら

お話をさせて頂いております。

 

お話の仕方だけでなく、

やはり知識もアップデートし、

ママさんたちのお悩みを

少しでも改善できるように・・・っと

 

年明けに

いつもお世話になっている

小児神経学クリニック 院長 星野恭子先生のところへ

お勉強に伺わせていただきました。

 

目からウロコのお話、

あ~勉強不足だわ~っと実感させられるお話、

これは皆様にお伝えしなければのお話

などなど

 

収穫できたことたくさんありましたカナヘイハート

 

そして

論文などなど

借りてきちゃいました!

 

3人育児の合間に読むので、

いつも速読のような感じになっちゃいますが、

どうにか読み込めるようにがんばります~!

 

2月BABYスイミン講座は満席になってしまったので、

3月の募集をもう少しで開始しますねショックなうさぎ