こんにちは爆笑

 

おもちゃ子育てアドバイザーの

永持伸子です!

 

ちょっと先の話ですが・・・

1月19日金曜日 11:00~11:30

文京区 西片子育て広場で毎月開催される

西片くらぶにて 講演します~!

 

私自身も

プライベートで長女の時から

お世話になっている子育て広場での講演。

 

今年で5回目となります音譜

 

元幼稚園を子育て広場として

開放しています。

砂場もあり、

広い園庭もあり、

大きな滑り台もあり、

 

そして

室内遊びも充実している広場です。

 

外も中も どーっちも楽しめちゃう広場って

なかなかないんですよね。

これから寒い季節だから、

公園で長居するのは辛いですよね。

そんな時、こんな広場だとすぐに室内に避難できて

ママ的にはうれしいですよねドキドキ

 

そして・・・

 

今回は

「赤ちゃん・こどもの遊びについて」

(表題はちょっと違うのですが汗

 

いつも

「赤ちゃんと遊び講座」にてお話ししているようなことを、

ぎゅーっと凝縮してお話しします~!

 

20~25分くらいしかないので、

4倍速くらいで話さないと笑い泣きです。

 

昨日ハンドアウトを作りましたが、

お伝えしたいこと

知っていてほしいことが

ありすぎて・・・まとめるのにコーヒー3杯くらい飲んじゃいました笑い泣き

 

ベビちゃんでも

もう2歳過ぎていても、

 

どんな年齢の方でも

参考にしていただけるお話しなので、

ぜひ 遊びにきがてら聞きにきてみてくださいね!