こんばんは!

赤ちゃん&子どもの眠りのスペシャリスト

永持伸子ですニコラブラブ

 

前回お話しした

私が初めて主催するイベント

「ちょっとやってみよう!ママフェスタ」

 

魅力的なワークショップについてのご紹介!

今回で最後となる4つ目

(眠育)「ママのための快眠マッサージ」by渡辺あゆみ

 

「疲れているのに眠れない」「眠りが浅い」

そんなママに伝えたい、快眠マッサージ

ツボを押さえれば、心地よさも効果もUPします。

現役鍼灸師が一人一人のツボを触って直接指導!

いつでもできる、
家事の合間に、子どもをお膝に乗せながら・・・
講師も子育て中のママだから♪日常にマッサージを取り入れる工夫もシェアします。

子ども連れ歓迎、みんなでワイワイ、モミモミ!

 

※キッズスペースあり。見守りや託児はありませんので、ご承知おきください※

子どもがいても安心・カラダが温まる『火を使わないシールタイプのお灸』も体験していただけます!(400円相当のサンプルを差し上げます。)

 

【講師よりメッセージ】
「毎日の育児お疲れ様です。ママ鍼灸のお客様で、眠りの不調がある方はみなさん首・肩・背中がコリコリ!施術でコリがほぐれると『よく眠れました』と後日報告をいただきます。
本講座では首肩のツボ+足裏の眠りのツボを取り入れたマッサージをお伝えします。眠りの質がUPすると元気が出るので、おススメですよ!」

 

日程:2019年06月30日
時間:15:00~15:45(45分)

会場:CAFE&HALL ours(東京都品川区 北品川5-7-2 北品川地域交流施設)
対象:乳幼児のママ(子連れの場合、月齢/年齢をお知らせください)

定員:10人
参加費:1000円

 

お申込みはこちら⇒ https://reserva.be/mamaka2/reserve…

 

その他(持ち物/注意事項):★妊娠中の方、持病のある方は刺激を調整するため、申し込み時お知らせください。

★自分のカラダを触って「気持ちいい」場所を探します!ぜひ気軽な気持ちでご参加ください♪

講師:渡辺あゆみ https://89watanabe.wixsite.com/info
ママかつ講師。ママのための出張「鍼灸わたなべ」主催。「しゃーりー」と呼んでください!
これまで
・「ママの身体に優しい抱っこひもの付け方」レッスン
・お灸イベント@アトレ大井町  を担当。

慶応義塾大学卒業後、東洋医学の道へ進み2010年鍼灸師になる。不妊治療を中心とした鍼灸院等へ勤務、出産を機に独立。プレママ・マタニティ・産後ママ~30,40代女性を中心に3800人以上へ施術。「ママの笑顔を応援しよう?」と施術や講座を行っています。

【保有資格】
国家資格
・はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
その他
・NPO法人 日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー
・セラピストスクールSELENE
 産後の骨盤調整&メンテナンス法 セミナー修了
・マタニティリフレクソロジー修了
・バレエダンサーのための鍼灸治療スタジオ『専心良治』
 バレエトランスレーター2期修了