こんばんは爆  笑

 

赤ちゃん&子どもの眠りのスペシャリスト 

永持伸子です。

 

今日は

いつも「ベビちゃんの夜泣き予防講座」を担当させて頂いている

銀座のママとベビーのためのヘルスケアサロン

マミーサロンさんにて

 

「ベビちゃん夜泣き予防講座 2人目お迎え準備編」

について話してきました!

 

2人目を迎えるにあたって

色々な心配事が出てきますよねあせるあせる

 

ひとりでも、夕方てんやわんや笑い泣きなのに

これでベビーがきたら、

独りで乗り切れるきがしな~~い笑い泣き汗汗

 

とか、

 

まだお腹の中にいるのに、

上の子がいつも不機嫌で

お腹をたたいたりする~笑い泣き汗汗

こんなかんじなのに、いざ生まれたら

どんなに赤ちゃん返りしちゃうの~~~滝汗汗汗

 

 

とか

 

今、パパと3人でダブルベットとシングルベットをくっつけて寝て居るけど・・・

2人目が生まれたら、ど~やって寝るのがいいの?

 

などなど 悩みだしたら止まりません。

 

色々なお悩みはありますが、

複数育児になったときに、

日々の生活を円滑にすすめるためのキーポイントは・・・グラサン

 

ずばりグラサン

 

下のお子さんが寝かしつけなく、自分で眠れること!

 

これです。

これを実現するために、

ほんのちょっと気を付けるだけなんです

 

そんなことを話す

「ベビちゃんの夜泣き予防講座 2人目お迎え準備編」

また秋ころに開催しますので、

 

ぜひ聴きにきてみてくださいね!

1時間ですが、役立つコツ満載です爆笑

 

そして、

イヤイヤ期がご心配なママさん、

イヤイヤ期真っ最中でお困りのママさん、

イヤイヤ期についてもっと知るとちょっとラクになりますよ!

こちらも

「イヤイヤ期の準備講座」として開催しています。

 

日程などは、マミーサロンさんにお問合せくださいね!