子どもへの教育・・・あせる

 

悩みますよね~笑い泣き汗

 

詰め込みはいかん!あせる

記憶するだけの教育は古い!あせる

AI時代のロボットに勝つには!あせる

プログラミングが必修になる!あせる

 

などなど

 

耳を開けば

何かにあたる教育法・教育論

さてあなたはどれを選びますか?

選ぶという考え自体が違うのでは?などなど

どーどーめぐりゲッソリ汗

 

 

昨日も”カンブリア宮殿”では、

麹町中学校の取り組みが取り上げられていましたね。

うちの学区にも、あんな柔軟な校長先生がいてくれたら・・・っと思いますが。

 

じゃあ、親として何ができるのか?ウシシラブラブ

 

6月の「ちょっとやってみよう!ママフェスタ」第2弾も考えていますが、

 

近々に

この教育論・教育法 

わが子にやってくる未来について いま私たちができることは?

みたいな疑問に

ヒントをくれそうなイベントをやりたいっ!!っと動いています。

 

実現したいので、がんばります!

形になったときに、また改めてお知らせしますね!

 

キーワードは、「最も成功の可能性が高い教育法」です。

うふふ~