引きこもりグッズゲッソリ

 

最近人気なのがボードゲームみたいですね。

 

少し前から我が家では、

トランプ→UNO→カルタ(妖怪ウォッチカルタですが汗

 

の様にカードゲーム・ブームがきていました!

 

私の遊びの講座でも、

「ルールを守る」という”しつけ”のようなことは、

遊びを通して、子ども達には教えてあげることがいいですっとお伝えしてます。

 

文字がだんだん読めるようになってきた

4歳頃からは、

ぜひぜひ「ルールのあるカードorボードゲーム」を取りれてみてください。

最初は、本当に簡単なものでOK!

 

おススメは、絵柄の可愛い神経衰弱的なゲームがよいと思います。

こんなかんじの。

 

テディメモリー

 

おススメのボードゲーム&カードゲームを

インスタグラムにてご紹介していきますので、ぜひフォローしてみてください!

instagram = mamslabo_yonaki