飽きたり…グチったりしながら、、w
なんだかんだで、5ヶ月つづきました‼︎


バターコーヒーダイエット
× 
16時間断食


5ヶ月やってて…
どう❓の回です爆笑ww


もくじ
✅ 5ヶ月後の結果

✅ 無理しないダイエットと停滞期

✅ バターコーヒーダイエットについて

✅ 2021年ダイエット-12kgのまとめ




まずは…

5ヶ月後の結果 

から👇どーぞ‼︎




はい🙋‍♀️結論、、、

5ヶ月で
体重右矢印マイナス8.5kg
体脂肪右矢印マイナス3%
内臓脂肪右矢印マイナス1


☝️3つのやったことをご覧ください
基本、ツラすぎることはやっていません‼️



ちなみに
わたしにとってのツライは
皆さんのツライとイコールではありません


わたしにとって
継続できなかったこと=ツラすぎる
だと思っています



なので…

たとえば
・家でできるカンタンと言われる「筋トレ」
・テレビ見ながら等の「ながら運動」
・どこでも出来るエアなわとびで運動量ふやす
 とか


そして
大好きなのに
・絶対甘いもの食べちゃダメ! とか
・苦手なのに過度に自炊で追い込む とか



☝️やってみたけど続かなかったこと
私にとっては辛すぎるので
ムチを打たず…やることを諦めました!




それは

右矢印ツラいことを「一生」
続けることができるのか

と自分へ問うたからです‼︎
(*ダイエット=健康
 一生終わりは無いという気づきw)



要するに
ツラすぎる決めごと
は、自分を苦しめたので

ホントに小さなステップの繰り返し


「一生でも
続けられるだろうこと
にフォーカスして
取り組むことにしました



遠回りしてますが…
いろいろやってきたので

知識も体験も、蓄積され
ようやく成果につながってきた
😊とりあえずヨカッタです👍




前回のブログで
バターコーヒー用のオイルについて
語ってます👇まだの方どーぞ

(手軽に買えるものを勧めない理由について等)


それでは…つづいて、

無理しないダイエットと停滞期

について


1枚目の画像でもお伝えしている
無理しないダイエット


定義は👇こちら


わたしにとって何が衝撃って、、、
バランスの良い食事の思い違いえっあせる

たとえば
もやもやお野菜食べよう!ポテトサラダ とか

カテゴリーは野菜だろうけど…
ダイエット中の私から見ると糖質高スギくん


だから
大好きなポテトサラダのサンドイッチは
パン🍞糖高め✖️糖高め🥔ポテトサラダ

という
コワイ組み合わせになってるーッ{emoji:char3/064.png.アセアセ}ウソッ


「正しい知識」
って、ほんと大切です



そして
誰にでも訪れる👇停滞期であろうとき

ボーナスタイムの前の暗闇期です…ツラ
淡々とおなじことを繰り返す日々でしたショボーン




ちなみに
バターコーヒーダイエットは…
何となく気になって始めました


バターコーヒーダイエットについて





オイルについて知識を深めたあと…
なにを使って、どうやって混ぜるか




☝️バターコーヒーダイエットだけでなく
相性の良い16時間断食をとり入れると

グーーーンッ とグラフが下がったのを機に
合わせてやる事にしました‼︎







2021年ダイエット-12kgのまとめ




人生=ダイエット
くらい取り組んでる😂

同じ境地の方へ


ダイエット方法は無数にある

そこから、
自分に合ったモノを見つけるまで大変ですね

そして
同時に、知識も身につけないとです


途中であきらめたり
変える必要があったり
やめたりする事もあると思う


それでも…
良いと思うドキドキ

もがきながら、、でも
前に進んでるはず(笑)


長年取り組んできての
絶対的な確信は

正しい知識を学ぶ=自己投資

は、めちゃくちゃ大事‼️


✖️無理のない実践

で確実に結果がでる。

あせらなくて良い
健康=ダイエットは、死ぬまで続くから


流行りに振り回されず
ウワサに流されない

正しい知識があれば…

流行り情報の波乗りができて🏄‍♀️
ウワサ話しがホントかどうか判断できる

学ぶ姿勢と行動する自己投資って
ホント大切❣️ という気付き



👇取り組んでるバターコーヒー
 


そして、沼るわたしは


☝️わかったうえで、
飲むならOKと思う



そして…
ずーっと気になってた
オールインワンをついに購入しちゃった‼︎w

↑こちらは前に使ってた液体タイプの
オールインワンより、バター風味強めです


👇安心の100%ココナッツ由来🤗


とりあえず、、、
良質なアブラ(オイル)を摂ることで
ドカ食いが防げている気がしているので

残りの12月も含め
今しばらく
バターコーヒー続けてみようと思います❣️





今日も最後まで読んでくださり
😊ありがとうございました😊




ドキドキ⭐️ドキドキ⭐️ドキドキ⭐️ドキドキ⭐️ドキドキ⭐️ドキドキ



メモ目プロ育成パーソナルトレーナーによる
ヘアセット☆コンサル講習
  



まみーのヘアスタグラム

インスタグラム👇

https://instagram.com/mamy.lp/




にくきゅうLP-BeautyのホームページTOPにくきゅう

http://www.happylifemam.com/