優しく触れるだけで、体が内側からほぐれる魔法!クラニオセイクラルセラピー | 新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロンまみーずりんくのブログ。まみーずりんくから子育て世帯に送る情報満載のブログです。まみーずりんく主催のイベント情報もお送りします♪

優しく触れるだけで、体が内側からほぐれる魔法!クラニオセイクラルセラピー

3/16(水)は、まみーずりんくチャリティ文化祭!

クラニオセイクラルセラピー(長っ)

クラニオセイクラルセラピー(謎っ)

クラニオセイクラルセラピー(何っ)

そう思いません?

今日はまみーずりんく文化祭に出展されるはるなごみ庵さんの、クラニオセイクラルセラピー(まくのうちセラピー)についてレポートしちゃいます!

まくのうちセラピーって何?

クラニオセイクラルセラピーは、1970年代に確立された比較的新しい治療法です。

体に優しく触れて、脳脊髄液の流れを促す療法。

決して力を入れないので、安全性が高い施術だと言えます。

なんとその力、5gなんですって!!

筋肉を覆っている筋膜を緩める感じかな?

ヨガ講師をしている私・スタッフ久美子ですが、体の硬さには筋膜の緊張がとても関係していると実感します!

そしてその緊張を自分でほぐすの、なかなか初心者には難しいことも実感。

クラニオセイクラルセラピーでちょちょっとほぐしてもらえば、その後の体の動きは段違いになるでしょうね。

体メンテナンスの良いパートナーになると思いますよ!

クラニオセイクラルセラピー 残席5!

はるなごみ庵

はるなごみ庵

昨年まみーずりんく文化祭に初登場だったはるなごみ庵さんのやさしいタッチで体のこわばりをほぐす、クラニオセイクラルセラピー。

あまり馴染みのないクラニオセイクラルセラピーですが、これが満足度高かった!!

体験後、お客が全員「すごい!!すぐ効果があった!!」と喜んでいただいたメニューです。

ある方は、施術後すぐにお通じがあったとか。

血液・リンパ液・老廃物を流れやすくすることで、体が緩んでいきますよ^^

●まくのうちセラピー
「感情の解放」「歪みや痛みの緩和」を目指すセラピーです。
身体を内側から支えている柔らかく繊細な「まく」、筋膜は、ストレスやネガティブな感情を蓄積しやすいと言われカラダの歪みやこり、痛みとなって表れてきます。
優しいタッチで緊張をゆるめ、カラダとココロを整えていきます。
・所要時間:25分
・料金:2,000円

●アクセス・フェイスリフト
顔、首、デコルテを優しく心地よくなめらかなタッチで慈しむことで身体全体をリフトアップしていきます。
・所要時間:25分
・料金:2,500円

当日は、ベットで横になって施術をさせていただきます。
スタッフの方の、見守り保育がありますのでお子さまの様子を見ながらお声掛けください。
*スタッフは見守りのみです。お子様の安全はご自身で確保してください。

クラニオセイクラルセラピー最新残席&お申し込みはこちらからどうぞ