【募集】8月のレッスン日程 | 育児の不安を解消して輝くママに! : 大阪市北区ベビーマッサージ

育児の不安を解消して輝くママに! : 大阪市北区ベビーマッサージ

  毎日ママは頑張っていますよね?
 一人で悩んでいませんか?
 ベビーマッサージを通して、子育ての悩みを語り合えるママ達と出逢いませんか?
 mamyuで一緒に悩みを解消して、輝くママになりましょう!




◆【募集】8月のレッスン日程 

育児の不安を解消して輝くママになれるベビーマッサージ教室の高橋です^^



ママさん!
赤ちゃんがおなかの中にいる時は、無事生まれてくれたら他に何も望まないと思っていませんでしたか?

私もそうでした。

でも出産して、いざ育児を頑張るぞ!と思った矢先、夜中に何度も起きて泣く我が子。

おっぱいが足りないの?私の愛情が足りないの?どうして泣いているの?と頭がパニックでした。

・おっぱいやミルクをあげても泣き止まない

・おむつを替えても泣き止まない

・赤ちゃんが寝るまでずっと抱っこしていないとダメ

・育児の悩みを誰に相談したらいいのかわからない

・毎日赤ちゃんと2人きりで、ストレス発散したい!

・赤ちゃんが健やかに育ってほしい


若くして出産した私は社会経験も少なく、それだけでも不安で育児の悩みを誰に相談したらいいのか分かりませんでした。

そんな不安が息子に伝わって泣いていたんだと思います。

・赤ちゃんがぐっすり眠ってくれる

・育児の不安を話せるママ友ができる

・楽しい教室で笑顔になる

・ティータイムで子育てや地域の生きた情報交換ができる


そして

・赤ちゃんの免疫力がアップして丈夫な身体をつくる

・赤ちゃんの脳を刺激して発達を促す

・赤ちゃんの筋肉や神経に働きかけて運動神経が良くなる

・赤ちゃんが笑うことでママのストレスが発散され免疫力がアップする

・ママも赤ちゃんも笑顔になれる


こんな教室があったらなぁ・・・

ということで作っちゃいました(≧∇≦)

でも、ベビーマッサージ教室ってどんなことするの?

先ずはママと赤ちゃんをお出迎え^ ^

初対面だと特に緊張しますよねーー。

オイルのパッチテストをしている間に洋服を着たまま手遊び歌でリラックス♪♪


{E79EAF38-E344-4654-9516-13E7F2A7F174:01}


ママも赤ちゃんもここで緊張がほぐれて笑顔になります。

パッチテストが終わったら、ここで赤ちゃんの洋服を脱がせます。

肌が弱い赤ちゃんでオイルを使うことに抵抗がある場合は、洋服を着せたままでOKですよ。

さあ、マッサージを始めましょう!


{286A00AE-4DFE-44E2-A1A3-D5CEE1C29099}


赤ちゃんの肌にじっくり触れると、改めて筋肉や肌の弾力を感じることができます。

毎日触れることで、成長も感じられるようになりますよ。

マッサージの途中で泣いたり、ぐずったりするときは無理をせず抱っこしたり水分補給をしてあげて下さい。


{31E20CFE-98FC-465E-82B6-373DA17C980E}


{5E9E0DD2-F745-4223-9FD8-8D86881E618E}




最後までマッサージが終わると抱っこして、思いっきり赤ちゃんを褒めてあげてくださいね。


必ず最後は水分補給をします。


{64FED4FE-2618-449B-89A6-BC4E5FB4E949:01}


マッサージは全身運動をしたのと同じくらい汗をかき、喉が渇くんです。

水分補給をするとそのまま気持ち良くなって寝ちゃうみたいです。


{FF45E919-7980-492F-84D4-CEF2E782F9A6}

{E0B48A1F-C480-4581-A544-549547D80DDC}


{DFABB0E5-55AB-4121-A483-27709357002C}


さぁ、ここで赤ちゃんと同じようにママもティータイム(≧∇≦)


{5513AA01-CBB7-45A7-8FA1-ADD623D878F1:01}



{DAA9FF72-476A-418A-A4C4-645B832D535D}




育児の悩みや小児科はどこに行ってる?予防接種は?など日頃疑問に思っていることをお話しましょう!

最後に集合写真を撮って終了てす^ ^


{BD52FCE6-23B7-4697-96FA-C7B71D741921}



教室に参加されたママ達からの感想です。


  ・各マッサージの効果を細かく分かりやすく教えて頂けたので勉強になりました。

  ・ゆったり赤ちゃんのペースに合わせて教えてもらえたので、私もリラックスして受けることができました

  ・家で2人きりだと煮詰まってしまうので、ベビーマッサージで遊んであげたいと思います。

  ・仕事をしていてゆっくりスキンシップをはかれていないのでは?と感じる日々をベビーマッサージレッスンを受けて、その思いが吹っ飛んでいきました。



同じ育児を頑張っているママ達、不安に思っているのはあなただけじゃない!

育児の不安を解消して輝くママになりましょう!





【日 時】 
8月      1日 (月) 10:00~   満席です
8月   22日 (月) 10:00~   満席です
8月   29日   (月) 10:00~   寝相アート

【場 所】    
北区民センター(JR天満駅、地下鉄扇町駅より徒歩2分)

【対 象】
生後2カ月~ハイハイ期頃まで  (ハイハイ期を過ぎていても、ご相談ください。)

【定員】 
各6組さま  (お友達ご紹介の場合、定員を超える場合があります。)


【参加費】
ベビーマッサージ  1回 2500円 (当日使用教室、オイル、お茶代含む)
回数券3回  7000円    (ベビマでのみ使用可)

寝相アート2500円    

【持ち物】
・大きめのバスタオル
・赤ちゃんの飲み物 (母乳、ミルク、お茶など)
・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃ

お申し込みはこちらからお願いします^^