おはようございます。

前回のブログ更新から、某予約サイトにて1件予約が入りましたが、残念ながら当日キャンセルになってしまいました。

現在のこの危機的状況のなか、かなりの痛手です。


本日はずっと避けてきた予約方法を試してみようと、早くから起き、いつでもお客様のお迎えが出来るよう、準備をしてきたいと思います。


この予約方法でキャンセルが少なくなるならば...
と思い、この予約方法にまずは賭けてみたいと思います。

正直このままの経営状態だと、ずっと守ってきたお店の維持も難しく、お店を畳まなければならない状況にまで追い詰められています。


コロナウイルスと共に衰退した、私のネイルサロン。
今年で10年目を迎えますが、こんなに客足が途絶えてしまったことは一度もありませんでした。


高校生のときから夢見ていた自宅サロン。
楽しかった繁盛期間を再度取り戻すべく、できる限りのことを、限られた時間内にクリアしていかなければなりません。

昨日、マットカラーの在庫の追加、カラーチャートの張り直しをしたので、今日は不用品の処分と、ラメカラー、パールカラーなどのカラーチャートを進めていきたいところです。

出来ることをすべてやった上で、踏ん張れるのか、諦めることになるのか、、

ここは意地でもやらなければならないことだと思っています。


改めて初心に戻る、と考えたときに、この方法が最後の手段でもありました。

その最終手段を使ってでも、諦めるにはまだ早すぎる、と思い本日から実践していこうと思います。