こんにちは。


先日更新させていただいた、ご新規様のご予約ですが、現在も試みている最中です。

あれから、ご新規様のご予約が2件入りました。

試してみている予約方法とは、また違った形ですが、少しずつご新規様のご予約をいただけている状況になってきました。

コロナウイルスによって、客足が途絶え緊急事態宣言で営業もできなくなり、心の病気にかかってから施術が不可能になり、2年が経過してしまった今、0から集客は無謀とも感じていました。

やはり、どこの業界でも無断キャンセルや客足の減少が見られる中、チャンスを逃してしまうと復帰するのはかなり難しいことだと痛感いたしました。

数年前では2ヶ月先までご予約がとれなかった状況でしたが、今はガラガラ。

これでは生活していくことすらままなりません。

それをどうにか打破していかなくてはならないのです。


まずは、お客様に、当店を見ていただくこと。
魅力を感じてもらうこと。

毎日が試行錯誤の段階です。

ここから当店がどんな結果になるか、毎日不安と緊張でいっぱいのなか、絶対に諦めたくない気持ちだけが今のモチベーションです。

使わない、要らないものをどんどん処分していき、良い流れを作るためにも、本日もまずは行動をしていこうと思います。

時間はあっという間に過ぎてしまいますし、維持するためのコストも考えなければいけません。

大盛況だった時のサロンを元のかたちに戻すため、ただそれだけを考えて前進していきたいと思います。