こんにちは。

前回の更新をしてから、少し日数が経過致しましたが、予約数は8名。
ご来店は6名、そのうちの4名のお客様が次回のご予約をとってご帰宅されました。

今月もまだ始まって数日ですが、0からスタートだった私にとっては、とてもよい好調なスタートダッシュです。

ある一定数お客様が集まったところで、キャンペーンで値下げしていた金額も徐々に戻していく予定です。

まずは一定数のリピーターの確保、そして一番ご新規様が目にする口コミを固めていき、当サロンの魅力を最大限に引き伸ばしていきたいと思います。

全てが経営目線ではなく、現場にもいるからこそ、考え、実現可能なこと。

常に、自分がお客様の立場になったとき、を考えてメニューやケア、のしっかりとしたカウンセリングを行うことで、時間は他店様より多くかかりますが、1か月後、お戻りいただいた時のことまで頭にいれたサロンワークが出来るよう、心がけたいです。

やはりどの業種にとっても一番大切なのは、顧客満足度。

その部分と自分が納得する値段が一致したときが、当サロンの魅力が最大値になった部分と言えます。

毎日ネイルのことばかりを考えておりますが、それは良いことであり、決してマイナスなことではないと思います。

回転性サロンではないからこそ、できること。

個人店であるからこそ出来ることをアピールし、差別化を図って営業していく予定です。


3月分まで少しずつでもご予約が埋まってきた以上、技術のブランクも取り戻さなければならないと思うので、サンプルを作る時間もなるべく多くとって、1日が無駄にならないように過ごしていくことが、今最大限出来ること。

これを忘れずに1人1人のお客様と向き合っていきたいです。