福屋広島駅前店にて主人の追悼展が始まり行かせて頂きました。

写真を拝見し、感慨無量で言葉になりませんでした。


この様な素晴らしい写真や映像の数々を皆様に見ていただける事、感謝に堪えません。









こちらはネットで見つけたのですが、図書館でも追悼コーナーを設けて下さったようです🙏

↓↓






追悼展も夢ではないか、49日を迎えた事もまだ事実ではなく夢ではないかと思ってしまい毎日がまるでスローモーションのように時が流れているのでは?というような日々を送っていますが、主人に安らかに成仏できるにはという気持ちを持ちながら現実に向き合わなければなりません。


家族全員が集まれるお盆直前に法要を行う予定です。

ご住職様にお付け頂いた戒名は


『不動院釋学心』




浄土真宗西本願寺派は、院號というご住職様が書いて下さったものを過去帳に写すのだそうです。

書道家さんに頼まず私が書写しようと思いますが、下手な字に夫が笑ってしまうかもしれません。

実家も仏教ながら何も知らず改めて勉強しながら仏具などを少しずつ揃えています。

葬儀に関して大変お世話になった葬祭関係は偶然ながら古葉前監督が懇意にされていたサンセルモ様。

葬儀後も法要や様々な事を教えて頂いています。



周りの方々やこちらでもご心配を頂きました。

常に主人の事を考えてばかりで中々前を見る事が出来ませんでしたが、夏の高校野球の予選で英数学館の応援に行き、この子たちを応援するという生きがいを残してくれたのだと気がつきました。


病気が分かった後のこの穏やかな顔を家族の心に刻んでいます。




もしかして今頃、チームメイトだった津田さん、衣笠さん、三村さん、親友の神野さんたちとワイワイお酒飲んでますか?そして古葉さんにペイ、飲み過ぎだと怒られていませんか😂

きっと皆さん今のカープの成績に上機嫌かもしれません。


弔問、励ましの手紙、こちらでのコメントを沢山頂いておりますこと、心よりお礼を申し上げます。


大変長々と失礼しました。

法要が終わった時に写真だけは投稿させて頂きます。